母息子でランデブー@吉祥寺

ふだんは別々にお住いのお母様と健さまのお出かけです。

image (1)

今日は吉祥寺でお寿司ランチデートです。
DSCN4174

久しぶりに会う健さまにお母様はちらちら心配のご様子。


DSCN4187


image

DSCN4183

健さまは、おいしいお寿司に上機嫌でいらっしゃいます。

DSCN4178

DSCN4189

同行したトラベルヘルパーからひとこと

お母様に同行した大塚トラベルヘルパーのスマイルレポートです。

久しぶりに息子様とのお出掛けでお寿司とお買い物を楽しまれました。
出発前はお出掛けに気乗りしない様子だったS様でしたか、
息子様がお迎えにいらしゃると一変して笑顔になられ、
「今日は何を食べようか?」とお母様らしい声かけをされました。
お食事中もお買い物中も笑顔と笑いがたえず、お出掛けを楽しんでいらっしゃいました。
施設に戻るとスタッフの方々に楽しかった~と報告され、
スタッフの方も「今日はとてもいい笑顔ですね」と喜んでいらっしゃいました。
S様にとって息子様とのお出掛けが最高のリハビリなのかな?!と思いました。
これからもお元気でお出掛けを楽しんでいただきたいです。

健さまにご一緒した古矢トラベルヘルパーのスマイルレポートです。

健様のご担当スタッフの話によると健様ご本人、初めてのトラベルヘルパーとのお出かけということで
昨日は1日落ち着かないご様子だったそうです。
と言うことで、いつもよりにこにこと「今日は1日よろしくお願いしますね」とご挨拶すると
笑顔で指のOKのサインをつくり返してくださいました。
一安心。
外出当初はまだ若干緊張されているご様子でしたが、途中ドライバー氏に会い安心感からか緊張感が解れ、
大塚トラベルヘルパー,お母様に会うときには笑顔が全開の状態でした。
雨の天気予報でしたが幸い天気にも恵まれお二人の大事なひと時を楽しんで頂けたのではないかと思います。
お母様をお部屋まで送られ、「じゃあ。また来るね」と言うことでお二人握手をして部屋を後にされました。

次は、健様のお誕生日を、お二人でお祝いする予定です。
楽しみですね。

トラベルヘルパーサービスには感動、感激、感謝がいっぱいです!
一泊以上の「介護旅行」なら あ・える倶楽部
「おでかけ」「介護支援」なら アエルズ
篠塚千弘
寄稿者: 篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。 トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい! http://www.aelclub.com/kaigoryoko/ もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズayellz】https://www.ayellz.jp/ 東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。