ハプニングも旅の醍醐味。トラベルヘルパーと食べ歩き京都。

いつもご利用いただいているU様。
今は神奈川県にお住まいですが、兵庫県にお引越しを予定されています。
今回は新しい新居で一週間を過ごされて、新しい生活の為の準備をされました。
トラベルヘルパー戸塚さんが、U様を兵庫にお迎えにあがり、
その帰り道、京都観光を楽しんでいただきました。
画像のコメントは、トラベルヘルパー戸塚さんが書いてくれました。
101107京都 038
しこうちゃんのお土産。
文字を入れてもらうTシャツを見つけて、「コレでお土産ばっちり!!」
あれこれ選んでプリントしました。
101107京都 042
京風たこやき。
「熱い???!!、でも、美味しい???!!」
「あのおせんべいも美味しそうやねぇ」
「これじゃ夕飯食べられなくなる?」といいながら食べ歩き続行。
「あそこです。マツタケやすう売っているお店なんですよ。昔から母がいつも買いに来ていたんです。」
(今回は時期が遅くて間に合わずマツタケ購入できませんでした。残念。)
101107植田敦子様京都 045
「あった?!!生ド-ナッツ、今はやっているんだよね。
食べよう!」「美味しい!!!!」
ホテルに持ち帰り3個二人で食べたときに写真撮るの忘れてた!!と残りの一つだけ撮影。
101107植田敦子様京都 076
「やっぱり、うどんは関西ですねぇ?」
101107植田敦子様京都 025
レンタサイクルのお兄さん「ありがとうぅ!!」
サービスで車椅子のタイヤ修理してくれました。
101107京都 054
京都ウェスティン都ホテルも3回目。
絶景を望めるスペ?スや散歩道を熟知しているため食事の後はあちこちと移動して楽しんでいます。
同じ場所で写真を撮るのも季節の移り変わりがわかって楽しいですね、と庭園の一角で記念撮影。
迷路のようなホテルを新しい道など発見しながら歩くのもとても楽しそうです。
101107京都 072
「夜はすき焼きだ!!」とISETANで目的の牛肉を購入してご満悦!!
ご家族に頼まれてきたようです。
塩屋の施設での日常がとても充実していてあっという間の1週間だったようです。
ずっと習われている切り絵を皆さんに講習したりしながら、
楽しみを見つけ、新しい生活を楽しんでいらっしゃいます。
お部屋も車椅子も自分使用にどんどん改造して、
しばらくは東京と神戸の2重生活を楽しみたいと話され、これからの旅の夢も広がっています。
海が見えてお部屋もバリアフリ?で広々としていて本当に素敵な新居です。
U様、トラベルヘルパーといろんなお出かけやご旅行で、
どんどんご自分の世界を広げられていらっしゃいます。
U様の食べ歩き日記、
実はとても楽しみにしているワタシです。
これからもどんどんおいしいものを食べに、
いろんな場所でいろんな出会いにワクワクして、
わはは?うふふ?と楽しんで行ってください!
101107京都 048

トラベルヘルパーサービスには感動、感激、感謝がいっぱいです!
一泊以上の「介護旅行」なら あ・える倶楽部
「おでかけ」「介護支援」なら アエルズ
篠塚千弘
寄稿者: 篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。 トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい! http://www.aelclub.com/kaigoryoko/ もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズayellz】https://www.ayellz.jp/ 東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。