あ・える倶楽部を知って気持ちが楽になったとご家族。トラベルヘルパーとお墓まいりと日帰り温泉。

お墓参りと日帰り温泉でトラベルヘルパーと「お出かけ日和」。
まずは、トラベルヘルパー小関さんスマイルレポートを。
近隣の市の施設にお入りになるまで、ずっと生まれ育った鴨川で過ごしてきたお母様を案じて、
ご長男は度々鴨川へのドライブをされるとのこと。
そうした背景からトラベルヘルパーのTV番組をご覧になった時の「これだ!」という
興奮されたお気持ちをお聞きし、
改めて期待を寄せて依頼されたと身の引き締まる思いになりました。
今回は日帰りでしたが、これを機に少しずつでも外出や旅行への不安を取り除き、
トラベルヘルパーの存在をもっと身近に感じていただき素敵なご旅行の叶う日が来ることを願っています。
まずは、お墓参りです。
201202000 (2)
ご主人様が眠っているお墓で手を合わせていらっしゃいました。
そして、日帰り温泉へ。
トラベルヘルパー千野さんの介助で温泉に入りました。
2012020000.jpg
お嬢様も一緒にお風呂に入って、気持ちよさそうに目をつむっていらっしゃいました。
「お湯加減はどうですか」
「いいぐあいです」
ぬるめのお風呂の後に、お昼は、海の幸を。
201202000 (3)

同行したトラベルヘルパーからひとこと

トラベルヘルパー千野さんのスマイルレポートです。
前日まで寒い日が続いていましたが、
当日は暖かな日差しで穏やかな天気でした。
ご家族が、あ・える倶楽部を知ったことで、
「気持ちが楽になった」とのこと。
うれしく思いました。
ご家族でお母様を大切に思い、何かできないかと思っていらっしゃることがことばの端に感じられました。
お母様はちょっと緊張されていましたが、
入浴後のお食事では、ほとんど普通食で、箸を使っておさしみ、ごはんなどをたくさんめしあがっておられました。
「今度は甘いものでも食べに行きましょう。」とお話しし、
てを振ってお別れしました。
あ・える倶楽部を知ったことで、「気持ちが楽になった」とのこと。
私も、トラベルヘルパー千野さん、小関さんと一緒で、
とても、うれしく思いました。

トラベルヘルパーサービスには感動、感激、感謝がいっぱいです!
一泊以上の「介護旅行」なら あ・える倶楽部
「おでかけ」「介護支援」なら アエルズ
篠塚千弘
寄稿者: 篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。 トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい! http://www.aelclub.com/kaigoryoko/ もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズayellz】https://www.ayellz.jp/ 東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。