お父様へのサプライズは岩手へふるさと訪問。「トラベルヘルパーさんがいなかったら叶わなかった、、、」

ふるさと訪問とお墓参りに岩手へ。
新幹線の中では、お嬢様と隣り同士で外の景色を眺めながら楽しそうです。
201310iwate (2)
一日目は奥様のご実家を訪問、二日目はご実家を訪問、最終日にお墓参りに行くという日程です。
ご訪問先々で、久しぶりの笑顔の対面が繰り返されました。
親戚の方から、おいしい手料理を楽しいおしゃべりとともにいただきます。
201310iwate (3)大好きなほやに舌づつみをうってうれしそうです。
201310iwate (4)
皆様の前で相撲の口上を披露されます。
ふるさとで、親戚の方と、記念撮影を取られました。
201310iwate (5)
201310iwate (7)
201310iwate (8)
ふるさとの景色に目を細め、
201310iwate (9)
得意の相撲の口上を披露され、
大黒舞を歌われ、
なつかしい話に思わず涙ぐまれ、
お墓参り、、、と
温かいふるさとでの時間を過ごしていただきました。

201310iwate (10)
お父様と角川トラベルヘルパー。

ご旅行後、お嬢様からは、
お父様はとても喜んくださり、良い故郷訪問が出来きたこと、
同行した角川トラベルヘルパーと一緒でお父様もお嬢様も楽しく過ごせたこと、
故郷の皆さんもトラベルヘルパーに違和感無く親戚に話すように話しかけたりしていたこと、
台風で心配もありましたが、行って良かったです、
本当にありがとうございました。
と、うれしいお声をいただきました。201310iwate (1)
お父様、お嬢様と一緒の角川トラベルヘルパー。

同行したトラベルヘルパーからひとこと

角川トラベルヘルパーのスマイルレポートです。

お父様は旅行当日まで岩手に行かれることを知らされていなかったということでした。
お父様は相撲がお好きで故郷にいたころに神社で行われていた相撲の行司の口上を覚えておられ、
その口上をご親戚の前で披露されたり、
大黒舞の歌を歌われたりとその当時の懐かしいお話を弟様やご親戚の方とされていました。
久しぶりの訪問で弟様やご親戚の方と会われ、感極まって涙ぐむシーンもありました。
今度は車を運転してくるからと笑顔で冗談交じりに話されていました。
お嬢様がご親戚の方達にトラベルヘルパーを紹介してくださる際、
この会社がなかったら、この人がいなかったら、私一人では来られなかったと
お話をしてくれとても嬉しく感じました。

篠塚千弘
寄稿者: 篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。 トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい! http://www.aelclub.com/kaigoryoko/ もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズayellz】https://www.ayellz.jp/ 東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。