ふるさとでなつかしいご友人との語らい、親戚との再会が、一番効く薬です。

旅の目的は、なつかしい場所で、なつかしい親戚ご訪問と、ご友人とのお食事会。
神奈川から三重へ、2名のトラベルヘルパーがご一緒しました。
201310mieysama (2)
Y様のために集まって下さったご友人と会食です。
201310mieysama (1)
一緒に行かれた亡きご主人の妹様ご夫妻と。(右から2番目は角田トラベルヘルパー)

201310mieysama (3)
201310mieysama (4)
ふるさとへ行くたび、どんどんお元気になられるY子様です。

同行したトラベルヘルパーからひとこと

角田トラベルヘルパーのスマイルレポートです。

懐かしい旧友と再会し、親戚と語らい、ふるさとの空気に触れ、
Y様の笑顔が100%溢れた旅でした。
Y子様を囲む皆様も笑顔で、とても素敵な時間を過ごすことができました。
化粧品のお仕事をされていたという事もあり、身だしなみにはとても気を遣われており、
指輪やイヤリング、時計などお洒落を楽しまれていました。
Y子様がこれまでの人生の中で築き上げてこられた温かい交流があってこそ、
叶えられる素敵な空間が四日市にはありました。
「次はみかんを買いに志摩に行きたい。」と笑顔で話されていたのがとても印象的でした。

秋永トラベルヘルパーのスマイルレポートです。

茅ヶ崎駅でお嫁さんとご一緒にいらっしゃったY子様を見たとき、
6月にお会いした時より、お元気なご様子に私は驚きました。
とても嬉しそうににこにこしながら近づいていらっしゃって、
お顔もすっきりしていて表情も明るく、
本当にこの日を楽しみにしていらっしゃったんだということが一目でわかりました。
病院を退院できたことも嬉しかったのでしょう。
お友達に会えることも嬉しいのでしょう。
私もY子様との再会をとても楽しみにしていました。
今回再会できたことに心から感謝しています。
今回ご一緒してくださった亡きご主人の妹さん夫婦、
本当に素敵な方々で夕食の時のおしゃべりにも華が咲きました。
Y子様は本当にすばらしいご家族、ご親戚、お友達に囲まれて今まで過ごしてきたのでしょう。
次回は志摩でみかんのお買い物。
寒くなる季節です。
どうかお体を無理せず、大切になさってまた元気はお顔を見せてください。

トラベルヘルパーサービスには感動、感激、感謝がいっぱいです!
一泊以上の「介護旅行」なら あ・える倶楽部
「おでかけ」「介護支援」なら アエルズ
篠塚千弘
寄稿者: 篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。 トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい! http://www.aelclub.com/kaigoryoko/ もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズayellz】https://www.ayellz.jp/ 東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。