91歳のお母様を連れて自家用車で正月温泉孝行。

【目的】温泉 【外出・旅行に期待すること】

昨年に続き今年もお正月はご家族で温泉です。

昨年のご旅行の様子  雪の金沢・山中温泉へ新春家族旅行

お客様は石川県在住ですので、石川県のトラベルヘルパーがご一緒しました。

ご家族4人は息子さんの運転する車で、トラベルヘルパーは自分の車で、

それぞれの車二台で片山津温泉へ向かいました。

 

北陸の冬とは思えない、晴天に恵まれた新年です。

image_1

image22

食欲があり、美味しそうにランチに蕎麦を楽しまれ、美味しい!と満面の笑顔です。

 

お宿の温泉では、
ご自分でシャワーチェアーの持ち手をぎゅっと掴まれ、
一年ぶりの温泉に気持ちよさそうでリラックスした表情で、楽しんで下さいました。

image

 

お夕食も、食欲旺盛で、柔らかいものやお魚を中心に楽しまれました。
食事が進むにつれ、箸やスプーンを上手につかわれ、ご家族も驚いていらっしゃいました。

image33

 

翌日は、ゆのくにの森へ。

ゆっくり時間をかけて観光しました。

息子さんからお母様に干支の置き物とお手玉のプレゼントも!

image_2

ゆのくにの森でお嫁さんと、あま酒タイムでほっこり。

 

この日のお昼も、美味しい蕎麦屋があるとの事で好物のお蕎麦です。
Aさまご注文のお品が一番遅くなり待ちきれない様子で、まだか?と催促されました。
施設では考えられないよね、と息子さんもびっくりされてました。

 

 

 

 

同行したトラベルヘルパーからひとこと

昨年に続き新年の温泉旅行をご依頼下さったリピーターのお客さまです。Aさまはその後、大腿骨骨折で自力歩行が出来なくなりましたが、”お母さまを温泉に連れて行きたい”との、ご家族の強い希望もあって実現されたものです。二人の息子さん、兄嫁さんとTHとのあうんの呼吸で、楽しい温泉旅行をつくり上げることができたものと思っています。

トラベルヘルパーサービスには感動、感激、感謝がいっぱいです!
一泊以上の「介護旅行」なら あ・える倶楽部
「おでかけ」「介護支援」なら アエルズ
篠塚千弘
寄稿者: 篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。 トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい! http://www.aelclub.com/kaigoryoko/ もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズayellz】https://www.ayellz.jp/ 東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。