20年ぶりにふるさと福島いわきへお墓参りへ。「雨が降ったら傘をさして行きましょう」

ふるさとへお墓まりへ行きたい、と、トラベルヘルパーサービスにお申込みいただきましたが、
気持ちが変わり一度はお墓参りに行かないと取消をされましたが、

お気持ちが前向きに変わり、トラベルヘルパーと一緒にお墓参りに行きました。

 

「雨が降ったら行かない。」と雨天だったら行かないとおっしゃいましたが、

宮澤トラベルヘルパーが「電車とタクシーで移動するので、傘をさして行きましょう。」とお話しすると、

安心されたようでした。

 

常磐線ひたち号で向かいます。

IMG_0364

 

元気なワカモノがお出迎え。記念撮影。

IMG_0350

 

昼にラーメンを召し上がり、

IMG_0353

 

20年ぶりのお墓参りです。

IMG_0359

IMG_0357

お墓のお母様あとお兄様に話しかけていました。

 

「20年も来ないとすっかり変わっちゃったなー。」と、ふるさとの風景にひとこと。

 

お墓参りの道中、車窓を楽しみながらトラベルヘルパーにいろんなお話しをしてくれました。

同行したトラベルヘルパーからひとこと

20年ぶりのお墓参りにご一緒させていただきました。数年前に亡くなったお兄様のお墓参りは初めてだったのでやっとお参りができて安心されました。兄嫁様や妹様にお会いすることが出来なかったのは残念でしたが、短い時間でしたがご実家の廻りを歩くこともできました。旅行中、6人兄弟の話や内郷の話を沢山してくださいました。高萩様が故郷や妹様を大切に思っていらっしゃるお気持ちが伝わってきた1日でした。お母様、お兄様も喜んでくださったと思います。

トラベルヘルパーサービスには感動、感激、感謝がいっぱいです!
一泊以上の「介護旅行」なら あ・える倶楽部
「おでかけ」「介護支援」なら アエルズ
篠塚千弘
寄稿者: 篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。 トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい! http://www.aelclub.com/kaigoryoko/ もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズayellz】https://www.ayellz.jp/ 東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。