日ごろは日中でも横になっている方ですが、お孫様の結婚式では式場の椅子に座り常に笑顔で過ごされました

お孫様の結婚式です。

 

「一緒に披露宴の席に座るのは居心地が悪いとは思いますが、遠い親戚の子の披露宴に列席したと思ってください」と、トラベルヘルパーをご依頼下さいました。

 

「自分の結婚式みたいに緊張するわ」とおっしゃりながらも、丁寧に見送る職員の方に笑顔で手を振られていた。

dsc03806

車内では多弁で表情明るく過ごされた。お孫さんとの思い出話、
食べることが大好きでよく娘さんと外食に出かける話、
近所の墓参りに月に1回行っている話などたくさん話してくださいました。

 

会場で、式場スタッフに化粧と整髪をしてもらい、さらに華やかな表情になられた。

dsc03808

 

晴れ姿の新郎新婦やご親戚とご対面され気持ちが高ぶっている様子で、にぎやかな写真撮影となった。

dsc03810

dsc03813

dsc03815

dsc03817

 

披露宴会場では美しい花嫁姿に、気持ちをこめて拍手で見守られていました。

dsc03823

dsc03827

dsc03839

dsc03846

dsc03852

dsc03854

dsc03858

 

豪華で盛大な中華料理を親族席の中で1番積極的に食べられ、「美味しい美味しい」と取り分けるたびに完食されていました。

dsc03835

 

新婦のお色直しで退場する際には新婦のお孫様に車椅子を押してもらって一緒に退場され

dsc03846

手にはブーケを持って、はじける笑顔から感極まって涙するお客様とお孫様の姿が、

最高に感動する瞬間でした。
「本当に良かったよ、孫がキレイだったわ」と嬉しそうに話され、

最後までトラベルヘルパーにも気遣ってくださり、帰りのバスの心配など優しいお言葉を頂きました。

dsc03861

堀トラベルヘルパーと。

同行したトラベルヘルパーからひとこと

自宅かショートステイ先の施設間の往復が日常のお客様、日ごろは日中でも疲労を感じると横になって休息を希望されることもある方が、お孫様の結婚式では式場の椅子に座り、休憩を希望されることなく常に笑顔で過ごされた。チマチョゴリの華やかな衣装をきたお孫様を優しい眼差しで見つめられていました。歌や余興、パフォーマンスの際には手拍子・振り付け・口ずさみながら参加され、心から祝福されている様子が伝わってきました。

篠塚千弘
寄稿者: 篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。 トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい! http://www.aelclub.com/kaigoryoko/ もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズayellz】https://www.ayellz.jp/ 東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。