高知へ。興味は、お城と列車と水族館。トラベルヘルパーとその日の行程をたてて行くきまぐれ旅

行き先は、高知&徳島。

スマートフォンで、行く先々のことを調べて、行き先をご自分で見つけられます。

あ・える倶楽部トラベルヘルパーは旅の伴走者です。

 

高知 桂浜。

dscn7486

dscn7501

 

坂本龍馬の銅像前で記念撮影。

dscn7484

 

ランチは観光案内所お勧めの国民宿舎桂浜荘のレストランで景色を眺めながら。

dscn7500

お好きなカツ丼を注文。
JR高知駅

dscn7492

龍馬と握手。
高知城

dscn7506

dscn7503

 

はりまや橋

dscn7511

 

 

はりまや橋バスターミナル。

dscn7512

 

徳島へ向け出発。

dscn7514
眉山展望台へ。

dscn7525

dscn7518

 

眺望を楽しまれる。

dscn7519

 

 

徳島城址公園

dscn7528

 

お夕飯はご希望のミートソーススパゲティとコーラ。

dscn7529

 

 

翌日のランチは麺王

dscn7541

徳島ラーメンに舌鼓。
徳島駅を出発し高速舞子へ。

 

dscn7543
舞子-新大阪

dscn7544

 

お疲れ様でした。

次はどちらのお城見学の旅行をたてられるのでしょうか?

 

 

同行したトラベルヘルパーからひとこと

蒸し暑いぐらいの晴天の中、3日間の旅行となりました。旅行はご本人の希望に沿い順調且つ効率的に進みましたが現地に行ってみると「阿波おどりミュージアム」や「徳島城博物館」の見学はしたくないなどあり少し勿体無い思いもしました。しかしながらいろいろ訪問先で写真撮影をしたり食事場所を探し歩いたりで概ね満足していただけたのではないでしょうか。旅行中楽しそうに話す次回のご旅行計画も伺えましたし。

トラベルヘルパーサービスには感動、感激、感謝がいっぱいです!
一泊以上の「介護旅行」なら あ・える倶楽部
「おでかけ」「介護支援」なら アエルズ
篠塚千弘
寄稿者: 篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。 トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい! http://www.aelclub.com/kaigoryoko/ もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズayellz】https://www.ayellz.jp/ 東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。