ご主人が好きだった富士山へ生活動作リハビリを兼ねたのんびり温泉旅

富士山がお好きだったご主人様のお写真を持って出発です。

談合坂SAで、パンを手に笑顔炸裂です。

 

河口湖の湖畔を眺めながら、雲一つない富士山を眺めながらお話し。

母娘で話すことはつきません。

「あ~気持ちいい~」と。

夕方暗くなってくる富士山を眺めながらのんびりお話ししていました。

 

夜は、上着などたくさん着てもみじ回廊 へ。

暖かくして母娘で散策たり、

 

山中湖や河口湖を一周したり、

 

 

絶景スポットで記念撮影したり、

 

小さな子ともに目を細められたり、

 

途中、カフェでお茶したり、


念願の「ほうとう」を召し上がられたり、

(「美味しい」と何度も言われお食事されていました。)

 

オルゴール館で、オルガンオルゴールコンサートで美しい音色にうっとりしたり、

 

庭園を散策してみたり。(左は宇田川トラベルヘルパー)

 

 

また、富士山を見ながらお風呂に入ったり、

(左は宇田川トラベルヘルパー)

 

いろんな顔の富士山を見ながら、きままな予定で、おしゃべりとおいしいものを楽しんでいただきました。

 

 

 

 

 

 

同行したトラベルヘルパーからひとこと

予定を組まずその日に行程を決める気ままな旅に河口湖~山中湖を選び同行させていただきました。相変わらず仲の良い親子で時に親子の立場が逆転したり笑顔の絶えない3日間。お部屋にある富士山が見える露天風呂は最高でお部屋からも毎日窓から日々変わる富士山を眺められいい思い出になられたと思います。

篠塚千弘
寄稿者: 篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。 トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい! http://www.aelclub.com/kaigoryoko/ もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズayellz】https://www.ayellz.jp/ 東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。