絶景、温泉、おいしいもの、鼻歌♪いっぱいのトラベルヘルパーとの旅

目的は観光。

旅行に期待すること・・・山や高原の景色、お寿司、鰻、天ぷらなどおいしいお食事、温泉。

 

舘山寺のホテルで景色を眺めます。


「気持ちいい、少し座ってる」と景色を堪能されました。

 
温泉は、舘山寺では篠田トラベルヘルパーが合流してお手伝いです。

 

下部温泉では、荻田トラベルヘルパーがお手伝いです。


お宿での、お夕食は、お寿司、お刺身、カニ、茶碗蒸し、寄せ鍋、南蛮漬け、デザートなど。
飲み物は、「ビール飲む」と元気よく仰り、「一杯目はやっぱり美味しい」と満面の笑みです。

 

 

 

大好物のうなぎには、「うなぎ~うなぎ~」と、美味しいと嬉しそうな表情で召し上がられました。

 

昇仙峡では「絶景だね」「綺麗だね」とニッコリ。

 

温泉では、笑いながら「♫金太郎~」

美しい景色の中に月を見つけると「♫月がとっても青いから~」

バラをご覧になると「♫バラが咲いた~バラが咲いた~」

と、たくさん歌を歌われていらっしゃいました。

同行したトラベルヘルパーからひとこと

木村トラベルヘルパー。
3日間、お天気に恵まれ、1日目の浜名湖では、ホテルで冷房を入れる程の天気の良さでした。浜名湖を一望できるお部屋に、お客様もとても喜ばれ、気持ち良いからここに居たいと横になられず、しばらく景色を眺めていらっしゃいました。
2日目の浜松フラワーパークでは、頂いたお買い物チケットで花柄のガーゼタオルを買われました。いつもはお土産を買われないお客様ですが、THの提案を受け入れてくれお土産を買ってくれることに。最初はどれでも良いと仰られていましたが、折角なので、お好きな柄を選んでくださいとお願いすると、ご自分で選んでくれました。お客様とのそのやり取りが、新鮮に感じ私も嬉しかったです。

篠田トラベルヘルパー。
自己紹介をさせて頂いた時にお客様の笑顔に心がとけるような思いでした。入浴時に嬉しそうに鼻歌を歌って下さった事は本当に嬉しく、ベットに戻られ安堵の表情を見た瞬間は忘れられません。

荻田トラベルヘルパー。
お話が楽しく穏やかでとても協力的なお客さま。
お昼に大好きなうなぎを召し上がられ、お腹いっぱいとご満悦な様子でした。体の芯からあたたまる下部の歴史ある温泉もお楽しみいただきました。角川THとの息もピッタリ!言葉のかけ合いにたくさん笑わせていただきました。これからも笑顔いっぱいの素敵な旅をお続けください。

篠塚千弘
寄稿者: 篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。 トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい! http://www.aelclub.com/kaigoryoko/ もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズayellz】https://www.ayellz.jp/ 東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。