お嬢様の趣味のフラメンコの発表会へ。3年前は車いす、昨年は一部車いす、そして今回は杖で。

お嬢様のフラメンコの発表会にお出かけです。

最寄りの駅までは「もちろん歩くわよ~。」と、歩きながら近況をたくさん話してくださいました。
日々が充実していて楽しいと、足取り軽やかに杖で歩かれました。
お花屋さんで花束を購入して会場へ。
お嬢様が登場するたびに、スマホで写真を撮影されます。

 

会の後には、ご家族でお食事を楽しまれました。

 

新宿は、昔よく来たとのことで詳しく案内してくださいまいした。
その時によく訪れていたという中村屋で肉まんを購入し、嬉しそうに「懐かしいわ~」と。

 

楽しいお出かけの一日となりました。

 

角田トラベルヘルパーのレポート、必見です。

↓  ↓  ↓

同行したトラベルヘルパーからひとこと

今回3年連続で、娘様のフラメンコ鑑賞にご一緒させて頂きました。一昨年は自宅から会場までタクシーで移動、車椅子でした。去年は自宅から電車を利用し車椅子、一部歩行で移動しました。そして…今年は自宅から杖歩行で全て移動しました。お会いするたびに本当に元気になられ、充実感に満ち溢れている表情に、いつも私が元気をいただいています。最近では、パソコン教室に通ったり、新しいサークルに入り、1日外出や団体旅行にも参加されているとのこと。「昔できていたことが、今できないのが悔しいのよ~」と話される姿に芯の強さを感じました。これからもどんどん元気に活動的に過ごされる姿が目に浮かび、とても嬉しくなりました。娘様が多趣味なので、こうやってフラメンコ鑑賞などを通して家族との交流が絶えずあるということが、お母様の生きがいになっているようでした。素敵な1日にご一緒させて頂き幸せでした。

トラベルヘルパーサービスには感動、感激、感謝がいっぱいです!
一泊以上の「介護旅行」なら あ・える倶楽部
「おでかけ」「介護支援」なら アエルズ
篠塚千弘
寄稿者: 篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。 トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい! http://www.aelclub.com/kaigoryoko/ もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズayellz】https://www.ayellz.jp/ 東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。