晴天の横須賀~三浦半島 絶景とグルメを求めてドライブお出かけ

三浦半島へ美味しいおさかなときれいな景色を求めてドライブへ。

 

ご自宅では歩かれているようなのでレストラン入口の階段15段を介助し上り下りし歩行練習もしました。

 

ランチプレートを数種類頼み地場の野菜、魚、肉を楽しまれる。

美しい景色と新鮮でおいしいお料理、、と、ビール。

至福の時間です。

 

城ヶ島公園 を 食後の散歩。

展望台に登り、左に房総半島、右に伊豆半島、富士山の絶景を望み、
「少し風は冷たいけれど景色はいいね」と。

 

お腹も気持ちもいっぱいなお出かけでした。

同行したトラベルヘルパーからひとこと

日中すこし汗ばむような陽気のなか横須賀へドライブ、昼食は三浦半島の地場野菜と鮮魚、肉料理を味わえる海辺のレストランで景色も楽しみながら昼食。城ヶ島公園で左に房総半島、右に伊豆半島と富士山を眺めの記念撮影。道の駅で買い物を大黒PAで早い夕食を取られ一日を満喫されました。

トラベルヘルパーサービスには感動、感激、感謝がいっぱいです!
一泊以上の「介護旅行」なら あ・える倶楽部
「おでかけ」「介護支援」なら アエルズ
篠塚千弘
寄稿者: 篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。 トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい! http://www.aelclub.com/kaigoryoko/ もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズayellz】https://www.ayellz.jp/ 東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。