97歳【北海道新幹線で札幌雪祭り5日間】きままな一期一会の旅。スマイル編。

「北海道新幹線に乗車してさっぽろ雪まつりに行きたい。きままに愉しみたい」

97歳ご本人からのご希望です。

 

 

函館、札幌、小樽、函館を巡る5日間の旅の間、たくさんの笑顔の出会いがありました。

 

5日間の道中、

出逢う方々全員97歳には決して見えず

「こんな社交的で明るく元気パワーみなぎるおじいちゃんは初めてやわ!」と皆さん驚いておられました。

そして元気の源は、

「常に先祖を大切に、日々出逢える感謝の気持ちを持ち続け、何事も一生懸命真面目に取り組むことや!」と

以上は、齊藤トラベルヘルパーのレポートの一部です。

 

 

今回は、旅の間の一期一会、スマイル写真のご紹介です。

 

 

一緒にスマイル写真に納まったみなさんの笑顔はピッカピカで紹介出来ないのが残念です。
「また次回ええとこ連れて行ってなぁ!ありがとう!」
最後まで97歳には決して見えない真面目で明るくパワーみなぎる素晴らしいお客様でした。

 

旅行記は後程あらためて。

 

同行したトラベルヘルパーからひとこと

オリジナル仁愛スピリット(笑いのコミュニケーション・全身全霊おもてなし)に力を注ぎ、結果「過去最高の旅やった!」と心から喜んで頂けました。2年前に最愛の奥様を亡くされておられるにも関わらず、常に心身共に人生前向きな姿勢にはただただ感服致し、道中出逢う方々全員97歳には決して見えず「こんな社交的で明るく元気パワーみなぎるおじいちゃんは初めてやわ!」と皆さん驚いておられました。そして元気の源は「常に先祖を大切に、日々出逢える感謝の気持ちを持ち続け、何事も一生懸命真面目に取り組むことや!」と。私自身今回の旅で得られたものはあまりにも大きな「人生修行・勉強」であり、5日間もご一緒させて頂けたことは今後の人生の「大きな財産・宝モノ(者)!」になり、今はただただ感謝の気持ちで一杯です。
天国の奥様の為にもこれからもっともっと全国を旅したいと考え方も常にポジティブで、次回はゲートボール仲間(約7~8名)ともグループ旅行に行きたいやら、九州一周豪華列車の旅にも行きたい等・・・旅の話になると満面の笑みで熱く語って頂け、3年後の2020年には「祝!100歳記念東京オリンピックツアー」に必ず一緒に行こうと固い握手も交わして頂けました。「夢は旅の果てに!」今回の旅をきっかけに益々元気パワーアップされ、人脈豊かな秀夫様の「お人柄・人徳」にあやかり周りのお仲間皆様方にも「幸多き人生!」が溢れん事を心から祈願致しております。 感 謝 !!

トラベルヘルパーサービスには感動、感激、感謝がいっぱいです!
一泊以上の「介護旅行」なら あ・える倶楽部
「おでかけ」「介護支援」なら アエルズ
篠塚千弘
寄稿者: 篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。 トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい! http://www.aelclub.com/kaigoryoko/ もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズayellz】https://www.ayellz.jp/ 東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。