97歳【北海道新幹線で札幌雪祭り5日間】きままな一期一会の旅。最終日5日目

「北海道新幹線に乗車してさっぽろ雪まつりに行きたい。きままに愉しみたい」

97歳ご本人からのご希望です。

たくさんの出会いがありました。

齋藤トラベルヘルパーのすてきな写真とスマイルレポートでルポします。

 

5日目。いよいよ最終日です。

 

元気にベッド上でいつもの元気体操をされ、レストランへ。

最終日にふさわしく太陽が眩しく気分も良かったのか「最後のビールで乾杯しよ!」

ビール(ノンアル)を美味しく飲まれています。

和食(お粥さん中心)もサラダ・フルーツまで含みほぼ7割程お召し上がりです。

最後は恒例の「美人スタッフとツーショットスマイル写真」

笑みを浮かべておられます。

新函館北斗駅

道中なかなかご家族・お仲間へのお土産は購入されていませんでしたが、最後にきちんとご家族・ゲートボール仲間皆さんに「アップル&ホワイトベイクドチョコレート」を購入され、大きな紙袋2枚に重ね大切に持って、はやぶさ16号に乗車です。

 

最終日には今回の旅の集大成とも言える豊かな国際人徳パワーが炸裂し、もうこれは「カミワザ」と尊敬の念を遥かに超える!

たまたま通路挟み隣の2席に始発から同乗していた
「アメリカニューメキシコ州よりの新婚ドクターカップル(ジェミーさんMS&ネイツ君MR)!!」
英語も全くできないにもかかわらず、もう既に2人に声を掛けて意気投合されており、それだけではなく苺やフルーツは頂くわ!

さらにジェミーさんとのツーショット写真(インスタントカメラ)まで頂くわと、

この方の「年齢を遥かに超えた無限大の人徳・お人柄」にはただただ脱帽。

 

結局大宮駅で別れるまで(北海道スキー後信州野沢温泉に行かれるとの事)ほぼ終始車内で楽しい「国際交流タイム」を過ごせ、みんながハッピーになった貴重な思い出のヒトトキでした。
このインスタント写真を「宝物にする!」と大切に胸ポケットにしまっておられます。

 

もちろん、車内販売での「リンゴアイス・レモンティー」も満喫されています。

上記のお陰で帰路は「アッというまの4時間半でもう東京か早いなぁ!」と。


途中往路よりもっともっと素晴らしい「山頂まで全て綺麗に見える雪模様のパーフェクト富士山!」をご覧頂け「きれいやなぁ!やっぱり富士の山は日本一や!」と感激されています。

 

固い握手とお礼カードお渡し。


最後のスマイル写真撮影。

失礼させて頂く。

 

感謝! 玄関ではご家族様にも「楽しいええ旅やったわ!」自慢げに報告されておられ
「また次回ええとこ連れて行ってなぁ!ありがとう!」
最後まで97歳には決して見えない真面目で明るくパワーみなぎる素晴らしいお客様でした。
感謝!

トラベルヘルパーサービスには感動、感激、感謝がいっぱいです!
一泊以上の「介護旅行」なら あ・える倶楽部
「おでかけ」「介護支援」なら アエルズ
篠塚千弘
寄稿者: 篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。 トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい! http://www.aelclub.com/kaigoryoko/ もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズayellz】https://www.ayellz.jp/ 東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。