【夏の思い出作り】トラベルヘルパーと一緒に。

夏の思い出作りにトラベルヘルパーと三泊四日の旅に行かれました。

一日目。 東京駅→ぐんまこどもの国→越後湯沢温泉

二日目。 ホテル→八海山ロープウェイ→深雪の里→津南ひまわり広場→ホテル

三日目。 ホテル→湯沢高原アルプの里→ホテル→湯沢フィッシングパーク→ホテル

四日目。 ホテル→奥清津発電所→原田農園→東京駅

トラベルヘルパーは、元吉さんです。

年3回実施される恒例の旅行行事。

普段、お会いできない所属団体の様々なグループのご友人との再会を楽しみにされています。

再会の地である東京駅からバス車内、観光地やホテルでは、

代わる代わるたくさんのご友人が懐かしみの言葉と笑顔とともにさりげない心遣いをされています。

「ありがとう、いい人だね~っ、好きだよ、やさしいね~っ」といったお言葉が心の奥底から湧き起こり、

満面の笑顔をとおして仲間に伝わると、知らず知らずお泊りの部屋には友情の輪が広がっていました。

と、スマイルレポートしてくれました。

そんなステキなお客様とトラベルヘルパー元吉さんのご旅行中の様子をご紹介させていただきます。

110813 006
バスの中一緒にお弁当中です。

110813 111
気持ち良い緑の中、さわやかな風を一緒に感じます。

110813 038
さあ、これからお夕食。

まわりの方に声がけて気持ちよくお手伝いをしてもらうのもトラベルヘルパーの大事なお仕事です。

110813 032
おいしいお食事にお客様、ピース。

110813067.jpg
一緒にご旅行しているお仲間を見つけると、

にこっと帽子をとって声掛けされます。

110813115.jpg
トラベルヘルパーと一緒にリフトにのって山頂へ。

リフトに乗ることをとても楽しみにされていらっしゃったO様、

実現でき、自慢されていらっしゃいました。

大好きなお風呂、

自然の中の散策、

楽しいお仲間との交流、

夏の思い出をトラベルヘルパーとたくさん作っていただきました。

トラベルヘルパーサービスには感動、感激、感謝がいっぱいです!
一泊以上の「介護旅行」なら あ・える倶楽部
「おでかけ」「介護支援」なら アエルズ
篠塚千弘
寄稿者: 篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。 トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい! http://www.aelclub.com/kaigoryoko/ もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズayellz】https://www.ayellz.jp/ 東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。