箱根二泊三日親孝行介護旅行。お義母様にゆっくりと箱根で過ごしてほしい。

都内から温泉、、、というと、やはり箱根でしょうか。

距離的にも疲れず行ける場所で、

安心して温泉を楽しんでいただけるお宿もあります。

今回のお客様も、箱根の温泉を二泊三日で楽しんでいただきました。

お義母さまとお嫁様お二人に、トラベルヘルパーの宇田川さんと磯田さんがご一緒しました。

息子様とお孫様は今回はお留守番です。

お嫁様の運転する車でイチロ箱根へ。

女性4人旅です。

20110906 (7)
ホテルロビーで記念撮影。

とってもすてきな写真が多くありますのでご紹介させていただきます。

20110906 (6)
ゆっくりとくつろられている様子が伝わってくる一枚です。

左がトラベルヘルパー磯田さん。

写したのはトラベルヘルパー宇田川さん。

カメラマンの宇田川さん、ちょっと角度を変えて、もう一枚。

20110906 (5)
ステキです。

反対側からもう一枚。

20110906 (3)
楽しいおしゃべりが聞こえてきそうです。

トラベルヘルパー宇田川さんは、トラベルヘルパーとしてはもちろん、

カメラマンとしても優秀なんです。

今回は、トラベルヘルパー磯田さんのトラベルヘルパーぶりもたくさん撮ってきてくれました。

お食事中のお客様とトラベルヘルパーの磯田さん。

20110906.jpg
お客様との楽しい会話もトラベルヘルパーにとっては大切です。

車いすから、介護タクシーに移乗します。

20110906 (4)
安心しておまかせいただくために、介助技術も大切です。

旅の醍醐味は「温泉」です。

20110906 (2)
旅先の温泉の状況をチェックして温泉をゆっくりと楽しんでいただきます。

お客様への何気ない気遣いも忘れません。

20110906 (8)

同行したトラベルヘルパーからひとこと

トラベルヘルパー宇田川さんのスマイルレポートです。


9月に入り少しずつ秋らしくなってきた箱根に2泊3日、
のんびり温泉に浸かってゆっくり日頃のお疲れを心身ともにリフレッシュする旅行に同行しました。

お客様はいつもお互いを思いやるお母様とお嫁さんで私はがご一緒するのは3回目。

ホテルについて観光地をあちこち回る旅行もいいけど
温泉に浸かったり美味しい物を食べたりののんびり旅行もいいですね!

箱根のお湯も皆さんも優しかったです。




お客様に旅を安心して楽しんでいただくことも大事なトラベルヘルパーの役割ですが、

ご家族(今回はお嫁様)にも一緒にゆっくりとお義母様とのお時間をすごしていただけるよう、

お手伝いすることも大事な役割です。



今回は、トラベルヘルパーが二人、ご一緒させていただきましたが、

その方のご旅行の目的にあわせて、

トラベルヘルパーはお手伝いさせていただいておりますので、

どうぞ、お気軽にご相談下さい。

トラベルヘルパーサービスには感動、感激、感謝がいっぱいです!
一泊以上の「介護旅行」なら あ・える倶楽部
「おでかけ」「介護支援」なら アエルズ
篠塚千弘
寄稿者: 篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。 トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい! http://www.aelclub.com/kaigoryoko/ もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズayellz】https://www.ayellz.jp/ 東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。