北海道の利尻・礼文島へ父子親孝行旅行

こちらのご家族とは、ふるさとへの旅行からお付き合いが始まりました。

今までの旅行はこちらから

親戚の方と涙の再会。親孝行。お墓参り。故郷鹿児島へ二泊三日感動の旅。

2度目の介護旅行は北海道へ。とってもステキな笑顔に私たちもほほえみ返し!

かわいいお孫ちゃんの存在はまさしくリハビリ!あこがれのお伊勢参りに。

親子で新名所スカイツリーと懐かしい思い出の浅草に一緒にお出かけ。

道後温泉、四万十川舟下り、親子旅行。旅の始まりは2年前のふるさと墓参り。

東伊豆へ家族温泉旅行、、、
と、トラベルヘルパーに出会ったことで、ご旅行が再開されました。
今回は、北海道稚内、利尻・礼文島へ。
ご子息が以前旅をされた最北の地をお父様に見せてあげたい、というご依頼です。

宇田川トラベルヘルパーのスマイルレポートをお読みください。

お父様への仲の良い兄弟の親孝行旅行!
私が同行させて頂くのは6回目となったお客様と今回は稚内・礼文島・利尻島へ行って来ました。
前にお客様から「宇田川さんは最近何処へ行ったんですか?」と聞かれ
「利尻・礼文島に行って来ました」と言った言葉がきっかけで
今回の旅行が実現したそうで、「責任重大?」と勝手に思ってしまいました(*^_^*)
帰りには私の靴がなくなると言うハプニングもありましたが、
ご兄弟はすでに次の旅行の事を考えていらっしゃり、
また親孝行旅行のお手伝いが出来たらいいな!と感じました。

靴は見せられません!

今回もご旅行中のお父様、ご子息のはれやかな笑顔と、観光を楽しまれる写真を、
宇田川トラベルヘルパーがたくさん撮ってきてくれました。
お父様はきっと次のご旅行に向けて、リハビリに精を出しながら、
どこがいいかなー?と、ご家族と旅先を相談されていらっしゃることでしょう。

CIMG1457CIMG1496CIMG1504CIMG1507CIMG1511CIMG1518CIMG1519CIMG1526CIMG1557CIMG1567CIMG1681CIMG1700CIMG1702CIMG1727CIMG1769CIMG1816CIMG1821CIMG1823CIMG1846CIMG1857CIMG1858CIMG1863CIMG1877今回も朝ピースして下さいました!!車内で

篠塚千弘
寄稿者: 篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。 トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい! http://www.aelclub.com/kaigoryoko/ もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズayellz】https://www.ayellz.jp/ 東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。