今年の秋、トラベルヘルパーと行く観光地ベスト3は?

11月に突入しました。

紅葉の美しいこの時期、たくさん方がトラベルヘルパーとご旅行に行かれています。

IMGP0002 P1020092 写真 2014-10-02 18 49 00 写真 2014-10-09 18 01 35 写真 2014-10-10 11 19 31 569 CA3H0452 CIMG0036 DSCN4189

行楽シーズンの先月今月、あ・える倶楽部のお客様はどこに行かれる方が多いのか調べてみました


①東京都12件
②神奈川県9件
③静岡県6件
④京都府5件
⑤沖縄県4件、山梨県4件、埼玉県4件、、、、
と、続きます。

スカイツリーや浅草など、東京観光は人気ですね。

神奈川県は、箱根の温泉や、横浜が人気です。

また静岡県は、
トラベルヘルパーセンター東伊豆のトラベルヘルパーに会いたいと
温泉トラベルヘルパーお願いしたいという声も多いです。

美しい美ら海で沖縄県、富士山を見に河口湖で山梨県、お手軽に行楽で埼玉県。。。

その他にも、ご自分の行きたい津々浦々へ。


10月11月の秋月に、全国47都道府県のうち31都道府県に行かれています。

今月まだ5日、まだこれから出発されますので、トラベルヘルパーと行く先が全国制覇もありえるかも。

行かれたお客様の笑顔が目に浮かびます。

また、トラベルヘルパーとのご旅行の目的も調べてみました。

①観光35件
②温泉4件、
結婚式10件
③ふるさと訪問4件、趣味5件、、、
と、続きます。

この時期は観光がダントツです。

気持ちのいいこの季節、美しい景色を見たり、家族と一緒に観光したり、という方が多いのでしょうね。

秋の結婚式シーズンでブライダルトラベルヘルパーも多いです。

これが3月とか9月のお彼岸の時期はお墓参りやふるさと訪問が多い)

これから冬を迎え、、、行先は「温泉地」、目的も「温泉」が増えてきます。

冬は寒くて旅行も外出もしない、、、というのは、普通の旅行のイメージですが、

あ・える倶楽部のお客様は、
ご自宅から介護タクシーでビューンと温泉地にいって、
温泉ざっぶーんと入って極楽~して、
家族でおいしい温かい鍋で団らん♪
という方が多いです。

その季節にあった行きたいところへトラベルヘルパーと行かれています。

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。 トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい! http://www.aelclub.com/kaigoryoko/ もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズayellz】https://www.ayellz.jp/ 東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。