リハビリの目標は結婚式。そして一年ぶりのお買物。

お孫様の結婚式にご列席するために、トラベルヘルパーと外出を一度お試しされ、
万全を期して結婚式に臨まれました。

三浦トラベルヘルパーのスマイルレポートです。

3月に、お泊りの予行練習で一度ご同行させていただいた以来の再会でした。
今回が、本番でお孫様の結婚式に再びご同行させていただきました。

前回の時も感じましたが、いつも明るく笑顔が溢れており、
本当に仲の良いご家族だと今回ご一緒させていただいて改めて感じました。

当日は、お式の前に久しぶりに親族や友人・知人の方々と再会されお話しているうちに笑顔がみられたり、
嬉しさが込み上げてきたと涙を流される場面も見られました。
お式や披露宴中も終始嬉しそうにされ、時折また涙を流されていました。

DSC00341 DSC00345

式後には、「ほっとして、緊張が解けた。来られて、良かった。」とおっしゃられていました。
今回の為に、リハビリを頑張られたとのお話も聞いていたので、ご同行出来て本当に光栄だなと思いました。

最終日は、前回に購入されたお帽子が好評だったとのことで、
ご自分用とお友達用に新しく購入したいと買い物に同行させていただき、
気に入ったお帽子が見つかり笑顔が更にたくさん見られました。

DSC00413
三浦トラベルヘルパーと一緒にピース!

以前は、月に一回程ご主人やご友人と旅行などに外出されていたとのこと。
今後は、また温泉など旅行に行きたいと話されていました。
頑張り屋で、周囲の方への配慮や優しさに溢れていらっしゃいます。
いつまでもお身体に気を付けてご家族と仲良くお過ごし下さいますように。
これからも、行きたい所へ行けるよう全力で応援し、機会があればまたお手伝いさせていただきたいと思います。

トラベルヘルパーを利用したい方はこちらから

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。 トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい! http://www.aelclub.com/kaigoryoko/ もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズayellz】https://www.ayellz.jp/ 東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。