東京駅にて介護旅行乗換え業務

東京観光をたのしんでいらっしゃったM様が、帰られる日。

たまたま用事があって都内に来ていたムスメを連れてお見送りに行きたい、

と、M様にお願いすると、快く承知して下さいました。

M様とムスメは、以前一度お会いしています。

ムスメが小学生の頃。

だから、もう、7年ぐらい前。

東京駅のカフェで、出発前のお時間をしばしご一緒させていただきました。

Mさまカフェ

その後、JRの係りの方に京葉線ホームまで誘導していただきます。
村田さま 016.jpg

ホームで、またM様とお話。
村田さま 007.jpg

ムスメは、お弁当を毎朝自分で作っているのですが、、、

(ワタシの作るお弁当は、かわいくない、色が少ない、男っぽいので、、、)

それを聞かれたM様、

えらいわねぇ?、これからもお母さんのお手伝いしてあげてね。

私がいろいろとまたお願いするから。

と、ダメ押ししてくださいました。

(ありがとうございます)

その後、「わかしお」にワタシ達まで、乗り込んで、パチリ。
村田さま 005.jpg

最後に、

外から、お見送り。
村田さま 010.jpg

トラベルヘルパーの菅原さんと、ワタシ達にむかって手を振られる。

今回も、

お芝居、お買い物、お食事、

そして、

スタッフとの交流を楽しんでいただきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。 トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい! http://www.aelclub.com/kaigoryoko/ もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズayellz】https://www.ayellz.jp/ 東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。