お遍路M一座、今日も行く!!

東京は朝からシトシト雨。

高知お遍路は5日目。

今日は四万十川をJRで渡り、足摺岬まで行く行程です。

Sさまから、朝から元気なレポート届いています(~o~)/

まずは、昨日泊まった、ジュディイオングホテルのディナーの様子から。。。

しっかし、お遍路途中の宿泊ホテルがエーゲ海風っつーのは、

あ・える倶楽部ならではのセレクトですね。。。

200710251818001.jpg
今夜は、かつおのタタキは出てきません。(笑)
そりゃ、エーゲ海だからフランス料理のフルコースですw(´∀`)
白ワインと赤ワインを料理に合わせて頂きました。
まずは、前菜、ひおうぎ貝の何チャラ?ソース。

200710251913000.jpg
コーンスープの後、メインの魚「鯛のアサリのバターソースにアクセントに緑の香草のソースでした。
…みんな画像撮るのを忘れてしまった。
次はヒレステーキの赤ワインと野菜のホンドボーのソースでした。
あっさりで量もちょうどよく、美味しかった(*^_^*)
二枚、引き受けた方がいたような?(笑)

200710251943000.jpg
デザートは、別腹です(≧▼≦)
左から、レアチーズケーキ、???のチーズのムースにキャラメル焼き、
黒胡麻アイスクリーム、パッションフルーツで、コーヒーも美味しかったよ(*^_^*)

すっごーーーーーくおいしそうです。

宿坊に泊まって、精進料理もイイですけど、、、

ちょっと疲れの出る中日に、おフランス料理で、

気持ちもお腹もリフレッシュ!!ですね。

200710252036000.jpg
部屋の雰囲気は良いけど…やっぱり少々使いずらいかなぁ?(>_<)
せっかくジェットバスがついて要るのに、手すりのひとつでもあればいいのにネ!
今日は、このベッドに、ひとり…DVDを借りて見てます。
終わる頃に、薬が効いてくるかな?
おやすみなさい?(_´Д`)ノ~~

さて、本日のレポートは、コチラからです。

200710260837000.jpg
おはようございます(^O^)
お遍路始まって以来のまともな雨です。
頑張ってお遍路一座の座員のS.H.S.B.I.は、雨を止ませて太陽を出させなければ(^O^)/
画像はトラベルヘルパーSさんとドライバーのIさんです。
今日も頑張って、もらいましょう???

200710261127000.jpg
朝、ホテルを出る時は、ジャンジャン降りだった雨。
座員一同の行い?懇願が通じ、
今日ひとつのお寺37番岩本寺に着いたら雨が上がり無事参拝を終えました。

200710261128000.jpg
もう1枚。

photo.jpg
お昼ご飯を終えて、JR四国「しまんとグリーンライン」は、
ブログ製作者お昼寝Zzz?に付き、
せっかくの「四国しまんとの車窓から」は、ございませんm(__)mごめんなさい。

photo2.jpg
お昼でも、一座は笑いを忘れません(*^_^*)

200710261539000.jpg
沈下橋(潜水橋)、橋の欄干ないを通りながら四万十川の綺麗なこと!水鏡です。

200710261727000.jpg
足摺の夕日です。
これを撮りたくて車の中で座席座席の間に、お尻が入り込んで出られなくなりました。^ロ^;
やっぱり携帯は、写りが良くないです。(>_<)
実際は、もっと綺麗でした。

200710261816000.jpg
宿に着く前に、水産物のお土産を…皆さん、やっぱり買ってます。
私?自分のつまみを少々…(笑)

今夜の宿は足摺岬の「足摺テルメ」。
2日前に泊まった「桂浜荘」も、私の福岡・芦屋もだけど、実に立地条件が良すぎーと思いません?
料金も、そこそこ優しいし?!
穴場かなぁ??!
料理も地元で取れた海山畑のものを生かせたものばかりです。
生ビールが美味しかった(*^_^*)

今日もM一座、元気でお遍路続けられていたようですね!!

Sさま、お遍路途中、

いつもいつも、楽しいレポート、ありがとうございます?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。 トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい! http://www.aelclub.com/kaigoryoko/ もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズayellz】https://www.ayellz.jp/ 東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。