北海道へトラベルヘルパーとグルメ情熱にこにこ介護旅行。

千葉にお住まいのお父様へ、北海道「親孝行」介護旅行。
千葉の長女の方から、あ・える倶楽部に相談いただき、
札幌の次女の方が、同行されました。
同行トラベルヘルパーは宮下さん。
お父様は、北海道海鮮グルメをとても楽しみにされていて、
娘様お二人からの親孝行介護旅行を存分に堪能され、
とても感激!されたそうです。
ご旅行先々で、
ステキな笑顔「にこにこ」顔を、見せてくださったお父様の様子を紹介させていただきます。
tamurosama 015
千葉のホームから羽田に向かう介護タクシーの中で。
北海道の娘様に会える喜びとこれからのご旅行のワクワクで、にこにこ。
tamurosama 026
新千歳空港到着後、「羊が丘展望台」で。
草を食べる羊ににこにこ。
tamurosama 042
札幌「KITA HOTEL」でのご夕食。
Mさま(お父様)のために考えれくださったメニューににこにこ。
ラム肉のあぶり焼き、蟹、ほたて、葱の串焼き、カレイの煮付け、海鮮丼などなど。
特に海鮮丼のウニを召し上がった時のにこにこは、、、、秀逸だったそうです!
(トラベルヘルパー宮下さん談)
何度もウニがおいしかった、とおっしゃっていたそうです。
tamurosama 056
二日目。
大倉山シャンテ、スキージャンプ台へ。
北海道の雄大な空気をからだいっぱい吸い込んで。
tamurosama 095
札幌時計台の前で、トラベルヘルパー宮下さんとガッチリ握手で、にこにこ。
大通公園では、
じゃがバター、
焼きとうもろこし、
ゆでとうもろこし、
ソフトクリーム、をベンチで召し上がる。
おいし?と、大感激なさるお父様。
娘様もその様子にうれしいご様子。
千葉のお姉さまに携帯電話メールで、
その都度、お父様の喜ぶ姿を連絡していらっしゃたそうです。
tamurosama 105
北海道庁旧本庁舎前に止まっていた幌馬車に乗車して、にこにこ。
幌馬車の段差は、
幌馬車の御者の方、タクシー運転手の方、トラベルヘルパー宮下さん三人で持ち上げる。
tamurosama 106
「駅馬車だねぇ」と、男は後姿で喜びをだまって現す。。。
tamurosama 108
トラベルヘルパー宮下さんと一緒ににこにこ。
tamurosama 111
カウボーイハットをかぶって、ちょっとおすまし。
tamurosama 127
三日目。
小樽で生寿司。
生寿司は少な目のシャリで握ってもらう。
本当においしい、、、とかみ締めながら召し上がっていらっしゃったそうです。
tamurosama 138
そして、ご夕食。
十割そば、刺身、マグロのカマ焼きなどなど。
最後の夜の、これまたおいしいお食事に、にこにこ。
「よく遊んだなぁ」
「いい旅だった」
「ウニがおいしかった」
「馬車にのったね」
「函館の寿司は美味かった」
などなど、帰りの道中、トラベルヘルパー宮下さんにお話し下さったそうです。
今回のご旅行で、
私どもに相談してくださった長女の方は、
「まるで、”はじめてのおつかい”のお母さんの心境だった」
と、トラベルヘルパー宮下さんにおっしゃったそうです。
が、
「こうやって旅行に行ける事がわかって、本当にうれしい」と喜んでくださったそうです。
秋には、お父様の思い出の地、伊豆のはたけ温泉に行きたいとのことでした。
最後に、トラベルヘルパー宮下さんの感想です。
千葉のご長女が企画され、札幌のご次女が同行された親孝行介護旅行。
お嬢様たちの想いと、
「あきらめない」お父様の想いの活力が重なって、
見事に夢に見た海鮮丼、ラーメン、じゃがバター、生寿司を召し上がった時には
周囲まで喜びをもたらすほど感激してくださった。
北海道へ来られたという事実そのものにも、感激していらしたご様子。
「生きていてよかった」とおっしゃりながら、じみじみとご旅行を堪能していらっしゃいました。
tamurosama 046
Mさまとトラベルヘルパー宮下さん。
私たちも、親孝行北海道介護旅行をお手伝いできて、
本当によかったです。
Mさま、また秋にお会いしましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。 トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい! http://www.aelclub.com/kaigoryoko/ もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズayellz】https://www.ayellz.jp/ 東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。