飛鳥?日本一周・韓国クルーズ

Kさまの今回のご旅行は、
JTB首都圏様の
「飛鳥 日本一周・韓国クルーズ」
13泊14日

asukacruise05.jpg
画像は郵船クルーズ株式会社様HPより
2つの国の”秋”を味わう。
日本列島周遊紀行。
南から北へ、約二週間かけて日本列島をゆっくりと周遊します。
お隣の国・韓国にも寄港するなど、見どころが満載のクルーズです。
海の魅力とともに、日韓両国の風情あふれる秋の景色を、
存分にご堪能ください。
(JTB海外クルーズ エースJTB国内クルーズ 飛鳥?パンフレットより)
スケジュールは、

横浜

神戸

種子島

佐世保

釜山

金沢

佐渡

小樽

青森

横浜
Kさまには、トラベルヘルパー青木さんが、同行しました。
トラベルヘルパー青木さんの感想です。
本当に、毎日規則正しく起きて食べて、
クルーズにご一緒したご友人のK様ご夫妻と
昔の思い出話などされて、
たまに映画を見に行くぐらいで、
普通に生活をしていたという感じで、
とりたてたエピソードはありませんでした。
Kさまは、きっと、場所場所で少しづつ変わりいく目の前の海の表情や、
空や風などを、
心静かに楽しまれていたのでしょうね。
トラベルヘルパー青木さんは、
ほどよく距離をおいて、
Kさまが安心してクルーズを楽しんでいただけるように静かに見守っていたのでしょう。
トラベルヘルパーは、
ご旅行中のお客様との「按配加減」を考えることも大事なお仕事なんですね。
Kさま、クルーズ、大変お疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。 トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい! http://www.aelclub.com/kaigoryoko/ もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズayellz】https://www.ayellz.jp/ 東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。