あ・える倶楽部「親愛なる突撃隊の皆さま」

最近、あ・える倶楽部には、
突然「こんにちは?」と、いらっしゃるお客様が増えています。
とてもうれしいことです。
私たちスタッフは、「親愛なる突撃隊の方」と、
毎日今日はどなたかいらっしゃるかしら、、、と、その日の「突撃」を心待ちしています。
先日は93歳の方が、四国お遍路の相談にいらっしゃいました。
93才の方がお出かけ相談に来てくださいました♪
このN様は、3月中旬に、まずお試しで「四国お遍路」に日帰りすることになりました。
連日、その手配やお打ち合わせで、N様と楽しくやりとりさせていただいてます。
さて、もうお一人は88歳の「親愛なる突撃隊の方」。
ケアマネージャーさんが印刷してくれたというあ・える倶楽部ホームページを握りしめて、
タクシーで来てくださいました。
たまたま見た新聞のクルーズの広告を見て、
「にっぽん丸で世界一周してみたい!!!」と、思い立ったが吉日とばかりに、
あ・える倶楽部に突撃して下さいました。
このO様は、
トラベルヘルパーと一緒に
にっぽん丸の世界一周91日間に参加されたいそうです。
N様にしても、O様にしても、
この建設的な行動力!!すばらしいです。
そして、お二人に共通していること、
それは、
目をキラキラさせて、
ご旅行のことを語っていらっしゃること。
とってもステキです。
お二人からいただいた「元気」を、
今度は「旅の実現」というカタチにして、
心を込めてお返ししたいと思います。
さて、次の「親愛なる突撃隊」は、どんな方でしょう???
楽しみです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。 トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい! http://www.aelclub.com/kaigoryoko/ もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズayellz】https://www.ayellz.jp/ 東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。