温泉に行こう!箱根に!入浴介助だけのトラベルヘルパー。

お客様から5月中旬にお電話をいただきました。
6月に一泊二日で、箱根に温泉にいきます。
トラベルヘルパーをお願いします。
と、お電話をいただきました。
お電話を下さったのがご主人。
施設でお暮らしの奥様を4年ぶりに温泉に連れて行ってあげたい、と。
トラベルヘルパーの本部さんが入浴のお手伝いに同行させていただきました。
サービスエリアでは、
ご夫婦で一つの和菓子を分け合って召し上がったり、
お宿では、
一緒におみやげを購入されたり、
大変仲のよいお二人でいらっしゃいます。
DSC03832.jpg
お二人ともこのご旅行をとても楽しみにされていらっしゃったそうです。
ご主人はいつも奥様に話かけていらっしゃいました。
あまりお話しはされませんが、いつも柔らかい笑顔で微笑んでいらっしゃった奥様。
お風呂で、
「とてもお顔色がよいですね。」とお伝えすると、はにかんだように笑って下さいました、
と、トラベルヘルパーの本部さん。
DSC03835.jpg
お宿のロビーで記念撮影。
凛とした表情のご主人様が頼もしいですね。
今回トラベルヘルパーは、温泉の入浴介助だけのお手伝いでした。
このようなトラベルヘルパーのご利用方法もあります。
ご旅行先の不安や心配は、、、
トラベルヘルパーにおまかせください?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。 トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい! http://www.aelclub.com/kaigoryoko/ もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズayellz】https://www.ayellz.jp/ 東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。