過ぎゆく夏を花火で。介護旅行で熱海の花火大会へ。

夏といえば、花火ですよね。
昔から熱海の花火は有名です。
さいたまにお住いのI様は、熱海の花火大会に合わせて温泉旅行に行かれました。
息子様ご夫妻とお母様というご家族に、トラベルヘルパー坂本さんがご一緒しました。
移動は最寄駅からJRを利用して、新幹線で熱海に行かれました。
熱海で宿泊したホテルのお部屋の窓一面には海の広がる景色。
20110818 (3)
お母様、とても気に入って下さったご様子です。
お風呂からも、海が見え、
温泉につかっていただきながら、美しい海の眺めをご覧いただきながら、
トラベルヘルパーの坂本さんが、足をマッサージしてさしあげたら、
「海を見ながらマッサージしてもらったら、殿様みたいだね。」と息子様。
「あら、殿様じゃなくてお姫様でしょ。」と、お母様。
ほほえましいお二人の会話に、トラベルヘルパー坂本さんも、にっこりです。
また、お夕食のお料理も、
海の幸がやわらかめに調理されて、
見た目も美しくおいしいと、とても喜んで下さいました。
20110818 (2)
そして、いよいよ花火大会です。
花火大会の会場手前の熱海親水公園に移動して見学です。
20110818 (4)
今まで熱海の花火大会は何度も見たけれど、
こんな近くで最初から最後まで見たのは初めて、すばらしい花火だね。
と、とても喜んで下さいました。
20110818.jpg
ホテルのロビーで、ご家族皆様とトラベルヘルパー坂本さん(右)で記念撮影。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。 トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい! http://www.aelclub.com/kaigoryoko/ もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズayellz】https://www.ayellz.jp/ 東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。