アドリア海とエーゲ海「4ヶ国周遊クルーズ15日間」94歳の方にトラベルヘルパーがご一緒しました。

アドリア海とエーゲ海
4ヶ国周遊クルーズ15日間
阪急交通社様のクリスタルハートご旅行にトラベルヘルパーがご一緒させていただきました。
美しいアドリア海とエーゲ海の4ヶ国を周遊。
4ヶ国と9つの寄港地。
イタリア  水上都市ヴェネチア
クロアチア アドリア海の真珠ドブロブニク
ギリシャ  エリザベート皇妃の人生を慈しんだコルフ島
オリンピアの海の玄関カタコロン
地中海文明の都ビレウス
エーゲ海の白い宝石ミコノス島
トルコ   白浜が広がるトルコ有数のリゾートクサダン
ギリシャ  白壁の家々がロマンティックなサントリーニ島
イタリア  世界三大美港ナポリ チビタベッキア ローマ
2012071111.jpg
トラベルヘルパー古矢さんと。
2012071111 (2)
小物の収集が趣味とのこと。
イルカのガラス小物、
民族衣装のかわいい人形、
ギリシャ神話の神々のフィギア
キャラバン隊のフィギアを購入される。
S様後ろに停泊している客船が今回乗船いただいたクラウンプリンセス号
2012071111 (4)
ユーモアセンスもあるS様、クルーズの他の参加者の方ともうちとけられました。
2012071111 (3)
寄港地ではゆくりとカフェでくつろがれる。
2012071111 (5)
「出港のテープ投げやりたかったなぁ」
20120711111.jpg
「やっぱり本物は違うね。」

古矢トラベルヘルパーのレポート

ご一緒したトラベルヘルパー古矢さんのスマイルひとこと。
94歳という年齢を感じさせない好奇心旺盛なこと旅行をしようという意欲には感服。
長いご旅行、クルーズを、ご自分のペースで、楽しんでいただきました。
あ・える倶楽部スタッフ一同、S様のユーモアのセンスには、いつもいつもたくさん笑いと、
身の引き締まる教訓をいただきました。
ありがとうございました。
クルーズ中の楽しそうなご様子や写真に、
S様の担当をさせていただきました工藤がいちばんうれしそうに反応していました。
阪急交通社ご担当者様、添乗員の方、ご協力をありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。 トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい! http://www.aelclub.com/kaigoryoko/ もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズayellz】https://www.ayellz.jp/ 東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。