家族総勢14人。熱海の花火と温泉旅行に東京と東伊豆トラベルヘルパーが協力してお手伝い.

今回のご旅行の目的は、
① 熱海の花火
② 家族旅行
③ 温泉
東京からトラベルヘルパー坂本さんがご一緒して、
温泉入浴を東伊豆トラベルヘルパーの清水さん、前田さんがお手伝いさせていただきました。
熱海に着いてまず温泉です。
「こんなにいい温泉に皆さんに助けて入れていただいて、生きていて良かったと思うわ」
と、笑顔でおっしゃって下さいました。
2012080511.jpg
Y様を囲んで、東伊豆トラベルヘルパーの前田さん(左)と清水さん。
ご自分で選ばれた浴衣と帯がとてもお似合いです。
お夕食は、Y様の為に集まって下さったご家族皆さまでにぎやかです。
2012080511 (2)
お子様、お孫様、ひ孫様と一緒だから、楽しいし、お食事もなおおいしい。
2012080511 (3)
元気いっぱいの笑顔とおだやかな笑顔がともにすてきです。
2012080511 (4)
みんな、集まれ~
2012080511 (5)
後ろはトラベルヘルパー坂本さん。
ご家族のようにすっかりなじんでますね。
2012080511 (6)
曾おばあちゃんと見つめあって「にこっ」
2012080511 (7)
こんどは「ピースッ!」
どのお写真もお幸せそうなY様です。
楽しいお夕飯の後は、お待ちかねの花火です。
2012080511 (8)
た~ま~や~っ!!
ホテルの目が打ち上げ場所なので、大きくとても良く見えて皆さま喜んで下さいました。
「全部私の子ども、孫、ひ孫なのよ。
こんなふうにみんなで花火を見にきたのは初めて。
楽しいわ。
また来年も来たいわね。」
「まだお腹がいっぱいで眠れないので、たまには夜更かししてテレビを見たいわ」
とおっしゃいましたので、
トラベルヘルパー坂本さんとおしゃべりしながらテレビを楽しまれました。
翌日帰り道中は、
ひ孫様のリクエストで江の島水族館に立ち寄りました。
館内では、ひ孫様たちと楽しそうに水槽を覗き込んでいらっしゃいました。
2012080511 (9)
息子さまと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。 トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい! http://www.aelclub.com/kaigoryoko/ もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズayellz】https://www.ayellz.jp/ 東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。