誰も写っていないのににこっと笑顔になる写真です。

この写真、なんでしょう??
doc01156120121119130448_001.jpg
正解は、「介護タクシーの窓」です。
介護タクシーの窓がなんでこんなにかわいいデコレーションされているのか、と、不思議ですよね。
実は、昨日のブログかわいいお孫ちゃんの存在はまさしくリハビリ!あこがれのお伊勢参りに。で紹介した、
Mちゃんが、お伊勢参りの移動中の介護タクシーの窓に、シールを貼ったそうです。
シールは、すぐにはがれるタイプだということ、もちろんドライバーさんの了解を得たそうです。
こころ介護タクシーさんが、あ・える倶楽部に写真を撮って送って下さいました。
ドライバーさんの粋なはからいですね。
この写真を見て、
道中、Mちゃんが歌を歌いながらシールを貼ったのかしら、、、
それを、おじい様のU様は目を細めてながめていたのかしら、、、
などなど、、、社内の和気あいあいとした雰囲気が伝わってきます。
それを写真に撮って送って下さるドライバーさんのお人柄も温かい。
誰も写っていない1枚の写真が笑顔にしてくれます。
こころタクシーのドライバーさん、お写真はすてきな旅の思い出として、U様に送っておきます。
ありがとうございました。
201211u.jpg
U様とMちゃん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。 トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい! http://www.aelclub.com/kaigoryoko/ もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズayellz】https://www.ayellz.jp/ 東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。