トラベルヘルパーと民謡酒場へ。96歳お客様は拍手喝采。「そこにそこにおられるだけで素晴らしいことなんだ」

96歳のS様、大好きな民謡を楽しみに、民謡酒場へ。
以下、ご一緒したトラベルヘルパーの梅原さんのスマイルレポートから、お読み下さい。
中華そばがもうすぐきますよ!
minyousakaba.jpg
もうひとりのトラベルヘルパー岡安さんと。
冷たいビールをグビっと!
minyousakaba (2)
みごとな飲みっぷりに、トラベルヘルパー岡安さんも「すごーいっ!」
素敵なエプロンドレス。お嬢様が生地を持ち込んでお母様の為にオーダーしたそうです。
minyou2.jpg
美容室でカット中。気持ちよくウトウト。
minyousakaba (3)
浅草寺に参拝。
minyou2 (2)
冬の日差しを浴びて、雷門にて。
minyousakaba (4)
さあこれから舞台が始まりますよ。
minyousakaba (5)
舞台からマイクにて
「実はこのお客様の中になんと94歳になられます方が、お見えくださっています。」
と紹介してくださいました。
minyou.jpg
この後お客様全員が拍手をしてくださいました。
帰り際には中年の男性に「今日はお会いできてうれしかったです。」と声をかけられました。
「そこにおられるだけで素晴らしいことなんだ」とうれしく思いました。
minyou (3)
津軽三味線の舞台をただじーっと
minyou (2)
元気で粋な若者たちと ニコっ。
minyousakaba (7)
minyousakaba (6)
また会う約束をしました。
minyou (4)
S様を囲んで、前右、お嬢様、前左、トラベルヘルパー岡安さん、
後ろ左、トラベルヘルパー梅原さん、後ろ右、介護タクシー羽田福祉交通の手塚さん。
トラベルヘルパー梅原さんのスマイルレポートです。
明るく、たくましく、笑顔とお話の絶えない 素敵なお客様でした。
人に感謝を忘れず、エレベーターのなかで レストランでみなさんに感謝をのべられます。
その都度 気持ちが ほっこりするのは、私だけでは、なかったと思います。
民謡酒場の津軽三味線の 若い方にも エールを送られていました。
会場では、94歳のお客様です と、 舞台から 紹介していただき
他のお客様たちから 拍手が巻き起こりました。
帰り際 あるお客様が お会いできて 嬉しかったと 言ってくださいました。

S様がそこにおられるだけで素晴らしいことなんだ、、、トラベルヘルパー梅原さんに同意です。
私もいつもお客様から、たくさんの元気や励ましをいただいています。
ご一緒したもうひとりのトラベルヘルパー岡安さんのスマイルレポートも
追ってアップしますので、お楽しみにー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。 トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい! http://www.aelclub.com/kaigoryoko/ もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズayellz】https://www.ayellz.jp/ 東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。