水着を買いにデパートへ!「これなら長く着られそうだわ」97歳お客様は海水浴が今の最大のお楽しみ。

あ・える倶楽部のトラベルヘルパーとのお出かけで、
ますます日々お元気になられている97歳のY様。
今回のお出かけは、
「水着を買いに!!」
「髪をカット」
「ビールで乾杯!」
が目的でいらっしゃいます。
まずは、美容院でキレイにカットして髪をセットしていただきました。
20130806shopping (1)
右はお嬢様、左が廣中トラベルヘルパー。
なんだか三人でプロマイドのようです。
Y様の紫のバッグもステキです。
そして、デパートへ水着を買いに!!
売り場に着くと、もうY様の目の色が変わって、
「これは良いけど直ぐに飽きそうね。。。」
などと、色やデザインを比べて、ショッピングを楽しんでいらっしゃいました。
そして、、周囲の提案もありましたが、
結局はご自分で選ばれました。
20130806shopping (4)
この水着を選んだ理由は、
「これだったら長く着られそうでイイわ。」
Y様には、本当にいつもエネルギー、元気をもらって、にこにこになりますねー。
お夕食は、予約しておいたビアガーデンが雷雨のため中止になりましたが、
和食レストランで、
ビールで「お疲れさま~」と、カンパーイッ!
20130806shopping (3)
おいしいわ、きれいね、を、連発しながら、楽しいおしゃべりが止まらないひとときでした。

20130806shopping (2)
S様と遠坂トラベルヘルパー。
S様は、トラベルヘルパー両人に、
「あなたたちがいるから出かけられるんですよ。ありがとう。」とお声をかけてくださったそうです。
うれしいおことば心に染み渡ります。
さあ、次回はいよいよ海水浴に出かけられます!
楽しみです。

次回の様子
97歳「しあわせ~!」ふるさとの海で海水浴。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。 トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい! http://www.aelclub.com/kaigoryoko/ もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズayellz】https://www.ayellz.jp/ 東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。