福岡から東京観光。お母様は介護旅行、お嬢様はリフレッシュ旅行。

お母様念願の東京へのご旅行です。

5人兄弟のご長女夫妻とご一緒です。

お母様とお嬢様はとても仲の良い母娘です。

お母様は美味しいものをきちんとしたお店で食べることがお好きです。
都内観光よりも東京で美味しいものを食べることを楽しみにされていました。

 

1日目…浅草寺
CIMG4721

CIMG4741

ブラシや
CIMG4735

演舞場
CIMG4769

後ろにスカイツリー
CIMG4754

 

2日目…築地場外市場→皇居周り→日本橋→→銀座散策

CIMG4777 CIMG4811 CIMG4833 CIMG4837 CIMG4847 CIMG4857

 

3日目…江戸東京博物館→羽田空港

CIMG4879 CIMG4889 CIMG4918

 

羽田空港でお別れのご挨拶をした時お嬢様が「楽しかったわ、ありがとう」と目に涙を浮かべていらっしゃいました。

五人兄弟の長女として生まれ、下の兄弟の面倒を見るのは当たり前、母親の面倒を見るのも当たり前と、
いつも長女として緊張の日々だったお嬢様に、

「介助は私が対応しますので、お嬢様も旅を一緒に楽しんで下さい」とトラベルヘルパーがお伝えしたそうです。

宇田川トラベルヘルパーが「(普段介助をしているお嬢様に)いつでも応援してます」とお伝えた通り、

トラベルヘルパーは介助をがんばっていらっしゃるご家族を応援しています。

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。 トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい! http://www.aelclub.com/kaigoryoko/ もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズayellz】https://www.ayellz.jp/ 東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。