お孫さんの結婚式に出席され自信がつき、今回はご友人ご夫妻と一泊二日の温泉旅行へ。

「お孫さんの結婚式に出席するという目標を達成されてからは自信がついたご様子で、リハビリも継続されて頑張られ、更に体力もついてきたと、外出にご本人もご家族も前向きに考えられるようになったそうです。」と、三浦トラベルヘルパー。

 

ご友人のご夫妻と一泊二日の近場へ温泉旅行です。

紅葉を観賞され、天気がよく気持ち良いと散策されました。

DSC00531

 

楽しみにしていたお風呂へ。

千野トラベルヘルパーが入浴介助のお手伝いでかけつけてくれ、気持ち良いとリラックスされていました。浴室で「そろそろ上がりますか」の声かけに「もっと」とお声が出られ笑顔でした。
お部屋に戻られ、お化粧した際に「肌がツルツル、皆に見せて歩かないと!」と、嬉しそうに冗談を言われてました。

DSC00511

千野トラベルヘルパーと。

 

お夕食は、ご子息が予約して下さったお食事を楽しまれ、

DSC00517

 

 

可愛いふくろうの鈴を見つけて嬉しそうにされ、おみやげに購入されていました。

DSC00524DSC00526

 

帰りにデパートでお買い物を楽しまれ、ご友人との一泊二日のご旅行を楽しまれご帰宅されました。

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。 トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい! http://www.aelclub.com/kaigoryoko/ もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズayellz】https://www.ayellz.jp/ 東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。