檀家の皆様と一緒にバスに乗って叶えたご法要の介護旅行。

福島の磐梯熱海の慰霊法要に出席するご住職にトラベルヘルパーがご一緒しました。

十数名の檀家の皆さんとバスで行かれました。

法要後、那須に1泊します。

 

車内でマイクを持ち檀家の皆さんに挨拶をされたり、

法要では合掌して声をそろえてお経を上げられていらっしゃいました。

DSCN0069 DSCN0061

 

また檀家の皆様と楽しい食事のひと時も過ごされました。

DSCN0084 DSCN0088

 

翌日は、皆様そろって観光です。

茶臼岳では、ロープウエイに乗られ、気持ちのいい風に当たられ天気が良くてよかったと笑顔でした。

DSCN0090 DSCN0102 DSCN0095

梅原トラベルヘルパーと。
(梅原さんは、ナーストラベルヘルパーです)

 

アルパカ牧場では、アルパカに笑顔で声をかけたり、触られたり。

DSCN0107 DSCN0111

 

ご法要という旅の目的を、観光も交えて、檀家の皆様と一緒に叶えていただきました。

 

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。 トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい! http://www.aelclub.com/kaigoryoko/ もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズayellz】https://www.ayellz.jp/ 東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。