年に一度の九州へのお墓参りはトラベルヘルパーとの恒例です

ふるさと下関へ、トラベルヘルパーとお墓参り旅行です。

img_3417

笑顔でトラベルヘルパーをお迎えくださいました。

 

新幹線で下関へ。

霊園に行くタクシーの運転手さんがI様と同じ小学校と中学校だったようで、地元話に花が咲き、とても楽しそうでした。

霊園についてからは、お花と線香を購入しお参りです。

img_3420 img_3422

念願のお墓参りを済ませて、これまた恒例になった、地元観光へ。
海響館(水族館)で、イルカショーやアクアリウムの見学をしました。

img_3446 img_3424

イルカショーでは「イルカは頭がいいですね」と笑顔で鑑賞されていました。

img_3430

小林トラベルヘルパーと一緒に。

img_3448

釣り、プラモデル、油絵、水彩画と色々やるんですと多趣味なことを話して下さりました。
巌流島へ。

img_3450

武蔵と小次郎の像の前で記念写真。
普段お世話になっている方々へたくさんのお土産を購入して、今年のお墓参りを無事済ませました。

 

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。 トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい! http://www.aelclub.com/kaigoryoko/ もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズayellz】https://www.ayellz.jp/ 東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。