恒例の能登半島への家族旅行。福祉車両は用意したし車いすは押せるけど、旅先での温泉や食事の介助は家族だけでは心配。

ご家族の所有する福祉車両で出発です。

 

能登里海里山街道を左手に日本海を眺め、快適なドライブ。

北陸では考えられないような晴天で、春のような気候!

能登金剛センター 昼食

食欲もあり、大好きなお刺身など完食されました。
お宿ではリラックスしてご家族の時間を楽しまれました。

 

 

 

 

昭和記念館見学

昭和の時代の生活様式を見学できる記念館。

古き良き時代に思いをはせてほしいとの息子さん達の願いがこめられての選択でした。

 

大野湊神社

 

能登里海里山街道 を通って岐路へ。

恒例のご家族旅行を楽しんでいただきました。

 

福祉車両は用意したし、車いすは家族が押せるけど、
旅先での温泉や食事の介助は家族だけでは心配、、、という場合にトラベルヘルパーをご利用いただきました。

 

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。 トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい! http://www.aelclub.com/kaigoryoko/ もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズayellz】https://www.ayellz.jp/ 東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。