ご家族旅行中トラベルヘルパーは宿泊先で温泉とお食事と夜間のお手伝い

温泉と桜を楽しみに、ご家族7名様の箱根旅行です。

 

往復はご家族のお車、観光先はご家族が介助されますので、トラベルヘルパーは宿泊先での温泉入浴介助、お食事介助、夜間介助をお手伝いしました。
温泉は、お嬢様にもお手伝いいただき、「あ~気持ちいい!極楽だ!」

「やっぱり温泉はいいなぁー」とにこにこ笑顔。

「ここは~・・・箱根の湯♪」と歌まで飛び出しご満悦でいらっしゃいました。

「よし!ご苦労様!」とねぎらいの言葉もトラベルヘルパーにいただきました。

 

温泉の後のビールに「あー美味しい!」と。

お孫さんたちも集まりしばし楽しく談笑です。
お夕食は食欲旺盛で、発泡酒とともにお食事を楽しまれました。

右:森トラベルヘルパー。

 

翌朝、「お世話になりました」とトラベルヘルパーをロビーまでお見送り下さいました。

 

ご家族大勢で桜と温泉を楽しむご旅行の中、宿泊部分だけトラベルヘルパーがお手伝いさせていただきました。

 

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。 トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい! http://www.aelclub.com/kaigoryoko/ もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズayellz】https://www.ayellz.jp/ 東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。