鹿児島から東京へ同窓会の旅。なつかしいご学友とのお時間と虹と富士山。

鹿児島から東京の同窓会へ出席。

 

鹿児島空港~羽田空港

機内では、窓の外を興味深そうにごらんになり、ご家族の話をよくしてくださいました。
同窓会前に、宿泊するホテルのお部屋で

ご学友とご歓談やご会食されたり、


楽しそうでいらっしゃいます。

 

さあ、いよいよ一年のお楽しみだった同窓会です。

 


歴史の話、海外の話、今の医療のことなど

なつかしい面々と、たくさん語られ、笑顔いっぱいでいらっしゃいました。

 

同窓会終了後、しばし、お部屋で仲良し3人とお話し。

帰り際に。

「もう、来年は会えないかもしれないわね」というお別れの言葉にしんみりされた時、

窓の外に、大きな美しい虹がかかり、4人が手をとりあって大喜び。

急にその場の雰囲気がパッと明るくなり、

「また、会えるわね」「そうよ、また、会えるわ」と

明るい気持ちでお別れしました。

 

ホテル内を散策すると、富士山写真展が開催されていたので見学。

美しい富士山の写真を見ながら、登山された時のお話などたくさんして下さいました。


ロビーで堤トラベルヘルパーと。

 

 

帰りの飛行機の窓からは、美しい富士山も見られ、

 

懐かしいご学友との再会、

縁起の良い富士山と虹も見ることができ、

明日からの活力になるうれしい東京滞在でした。

 

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。 トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい! http://www.aelclub.com/kaigoryoko/ もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズayellz】https://www.ayellz.jp/ 東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。