「私2歳だから」とお客様。「はいプラス100歳です」とフォローするトラベルヘルパー。北陸温泉めぐり旅10日間

大正三年、1914年生まれの102歳のお母様と81歳息子さんの温泉めぐり旅。

10年前から、年に1~2回、81歳息子さんの運転で全国の温泉地をめぐっています。
1回のご旅行が10日間ほどで走行距離は1500kmぐらい、すでにに1000ヶ所以上の温泉にお二人で行かれてます。
その土地その土地で、ご当地トラベルヘルパーが温泉入浴を見守り、
温泉入りながらトラベルヘルパーとのおしゃべりも恒例のお楽しみです。

 

今回は、

 

長野 穂高郷温泉 竹井トラベルヘルパー

富山 宇奈月温泉 岡田トラベルヘルパー

石川 輪島ねぶた温泉 岡田トラベルヘルパー

石川 粟津温泉 万久トラベルヘルパー

長野 戸倉上山田温泉 竹井トラベルヘルパー

 

3人のご当地トラベルヘルパーがリレーで温泉介助をさせていただきました。
旅行が楽しみでリハビリをがんばっていらっしゃり、

とてもお話しがお好きなニコニコ笑顔です。

 

凄く気持ちが良かったわ、各温泉を楽しまれました。

浴衣がとてもお似合い。

 

お母様が、
102歳と他のお客様が知ると、今回も手を合わせる方がいたり、準神様級の扱いに!

 

周りの方に「私2歳だから」と茶目っ気たっぷりで話され、

「はいプラス100歳です」とフォローするトラベルヘルパー。

竹井トラベルヘルパーと。

 

万久トラベルヘルパーと。

 

旅は最高のリハビリですね。

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。 トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい! http://www.aelclub.com/kaigoryoko/ もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズayellz】https://www.ayellz.jp/ 東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。