伊豆天城湯ヶ島温泉「朝風呂で、雨もまたいい眺めだね」

伊豆天城湯ヶ島温泉で、トラベルヘルパーセンター東伊豆の現地トラベルヘルパーがお迎えです。

 

トラベルヘルパーが、お車のドアを開けると
「おっ どこかで見た顔がいるよ」にこにこ笑顔で再会です。

 

1日目。
坪庭の見える貸切風呂。

やっぱり温泉が一番!とゆっくり温まりました。

 

お夕食では、大好きな日本酒を注文され、

やっぱりこれがなきゃね!と満面の笑み。

鮎の塩焼きの盛り付けの見事さにびっくりされ、お酒も手伝ってかお話が弾みました。

 

2日目。

雨で少々肌寒かったのですが、掛け湯だけですぐに湯船へ。

朝の風呂も気持ちがいいねと、ゆっくりゆっくり温まって頂きました。

東伊豆の看板娘、清水(治ちゃん)トラベルヘルパーと。

お嬢様も安心して見守ります。

 

旧知の宿の若旦那さんが部屋へ来て下さり、とても嬉しそうにお話も弾み、記念撮影。

前列左が清水治ちゃんトラベルヘルパー。
後列左がトラベルヘルパーセンター東伊豆の吉間さん。

お昼に 大好きな鰻を召し上がられ、

「ここのはうまいんだよ」と、にっこり。
おいしいお食事と、

お嬢様、お父様、ともに、温泉でゆっくり、ほっこり、身体も心も温まっていただき、

父娘の時間を過ごしていただきました。

 

伊豆での温泉介助、観光地同行は、トラベルヘルパーセンター東伊豆におまかせください。

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。 トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい! http://www.aelclub.com/kaigoryoko/ もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズayellz】https://www.ayellz.jp/ 東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。