上高地散策と浅間温泉「24時間付きっきりの奥様にもご旅行を楽しんで頂けるように全力でサポートします」とトラベルヘルパー

あずさ11号の車窓の眺めを楽しみなが出発です。
松本市内散策。

四柱神社。

ハイチーズ!の掛け声に手を振って応えて下さいました。

何年振りかのおみくじを引きました。

小吉!!!

先々良いスタートです。

 

浅間温泉 へ。
玉の湯さんでは、リフト付き貸切風呂にて入浴。

リフト風呂は大体胸のあたりまでしか浸かれないものが多い中、肩まで浸かることが出来てトラベルヘルパーも感動!!

今回はゆっくり温まっていただけました。

奥様がとても喜んでくださいました。

ご本人も「いいぞ、いいぞ」と笑顔。

 

翌日は、上高地へ。

車窓からの眺めを熱心にご覧になりご機嫌です。

大正池~上高地 。

ジャリスター(砂利道、悪路対応の車いす)をレンタルして、上高地散策。
ウエストン碑、田代橋、河童橋

ジャリスターで散策を満喫。

奥様からの「来て良かった?」との言葉がけに「うん」と頷かれ、

奥様も楽しまれ、途中お二人で手をつなぐ光景に、
トラベルヘルパーは涙目だったそうです。

森林浴をしながらお昼はおにぎりを召し上がられました。

 

松本城散策。

ボランティアガイドさんと一緒に周る。

とても

知識のある方で奥様は喜ばれました。
そして、あずさ18号にてご帰宅です。
車いすから一般席へ移譲され、車中はすやすや。。。
「次はどこに行こう」と笑顔でした。

 

トラベルヘルパーを利用したい方はこちらから

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。 トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい! http://www.aelclub.com/kaigoryoko/ もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズayellz】https://www.ayellz.jp/ 東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。