箱根温泉。97歳。「綺麗ねー。気持ちいい。来てよかったわ。」

箱根へ一泊二日の温泉旅行です。

お昼は箱根湯本でランチです。


「私はまだ若いから歯が生えそろわないから堅いものは食べられないの。」と冗談をおっしゃっいます。
車窓から緑の中の山桜の景色を見て「きれいねー。」
恩賜箱根公園

「こんなバーさんのために悪いね。」

姪御様「おばちゃんと旅行が出来てうれしいのよ。」

「綺麗ねー。気持ちいい。来てよかったわ。」

 

お二人の会話が温かいです。
成川美術館。

館内は昇降機で移動できます。

売店で購入した帽子がお似合いです。

美術館からの芦ノ湖の景色は喜ばれました。


元箱根港 では海賊船に乗船。

湖観光を楽しまれました。

 

お宿では、お二人でゆっくりと。

 

 

せっかくの温泉、入りたくないとの様子でしたが、トラベルヘルパーの魔法の一言で入浴へ。

トラベルヘルパーの介助でゆっくりと湯船に浸かっていただきました。

「気持ちいいわね。悪いわね。ありがとう。」

 

ロビーに居合わせた赤ちゃんを抱かせていただきました。

赤ちゃんに子守歌を歌ったあげ、赤ちゃんもニコニコと喜んでいました。

 

小田原城

 

 

「楽しかったわ。ありがとう。」

「またお出かけしましょうね。」と握手をしてお別れしました。

トラベルヘルパーを利用したい方はこちらから

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。 トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい! http://www.aelclub.com/kaigoryoko/ もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズayellz】https://www.ayellz.jp/ 東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。