故郷へお墓参り。雨だったので車窓からご覧になるだけかと思っていましたが、カッパを着て外へ。

故郷のお墓参りへ。

新幹線の中のお弁当、笑顔で「美味しい!」

普段は食事制限をされていらっしゃるので、旅先でのお食事が楽しみでいらっしゃいます。

胆沢ダムヘ。

あいにくの雨でしたが、カッパを着てダム観光。

雨だったので車窓からご覧になるだけかと思っていましたが、カッパを着て外へ。

「前に善光寺でもカッパを着て観光したのよ!」と教えてくださいました。

お墓参りへ行く途中、お姉さまの経営するドライブインへ。

ご親戚と合流してお墓参りへ。


その後、ご親戚の仏壇にお参りです。

手作りのお赤飯やお料理。お漬物を召し上がられ、
亡くなった叔母様のつけたお漬物を頂きながら、とても良い時間をすごされました。

ご旅行が終わりに近づくと、寂しさとホッとする気持ちと両方あるようです。

 


お嬢様と。

 

トラベルヘルパーを利用したい方はこちらから

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。 トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい! http://www.aelclub.com/kaigoryoko/ もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズayellz】https://www.ayellz.jp/ 東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。