夏休みお友だちと温泉バスツアー。体調崩してもトラベルヘルパーが一緒だから安心、他の参加者に迷惑になりませんでした。。

お友だちと4日間の万座温泉バスツアーに参加です。

二日目には体調不調でしたので、無理をせず終日ホテルで休まれました。

トラベルヘルパーが一緒でしたので、
他の参加者に心配をかけず、
送り出した家族も安心、
そして、何よりもご本人が安心して休養でき、復活できました。

三日目は他の参加者と一緒にお元気に観光です。

草津熱帯圏

09:25 笑顔が戻られました。

草津温泉では、湯もみを見学。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湯もみ体験も!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一汗かいたので、バニラソフトクリーム。

もちろん得意のカラオケも。

松田聖子の”赤いスィートピー”。「声を出すとスッキリするの」

ロックハート城

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大味トラベルヘルパーより。

前半は体調があまり良くなく、2日目にゆっくり休養されたため、すっかり回復されました。それから後は、ガイドさんや添乗員さん、顔見知りの方々へご自分から声をかけるなど積極的に行動されました。3日目の草津の湯もみショーでは、「湯もみ体験先着20名様」の最後の1名に滑りこまれ、貴重な体験をされました。さらにハートを捉えたのは、最終日に行った「ロックハート城」でした。「お城」へのあこがれをお持ちだったのでしょうか?可愛らしい昼食メニューにもご満悦でした。
旅行の終わりが近づいたバスの中で「ありがとう、楽しかったわ」と言ってくださいました。
これからもお体に気をつけながら、どうぞ楽しい旅を続けてください。

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。 トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい! http://www.aelclub.com/kaigoryoko/ もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズayellz】https://www.ayellz.jp/ 東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。