お客様作成の旅日記。トラベルヘルパーとの旅は、計画してよし、行ってよし、思い出してよし、リハビリによし。

【念願のウイーン学友協会黄金の間で聴くクラッシックとスイス鉄道の旅】

念願のウイーン学友協会黄金の間で聴くクラッシックとスイス鉄道の旅

へ行かれたお客様がお手紙と一緒に作ったアルバムを送って下さいました!

コーディネートした堀場さんと岡安さんにも丁寧にお手紙を。

手紙の最後に、

「また来年も連れてってくれますか」とあります。

「喜んで、いいともーーーーーっ!!」と、

スタッフ&トラベルヘルパー一同、声を大にしてお答えします!

100枚以上のお写真を日ごと時間ごとにならべて、

一枚一枚コメントがかかれていて、すばらしい「旅日記」です。

T様は左手で文字を書かれていらっしゃいます。

旅は、計画してよし、行ってよし、帰ってきて思い出してよし、

と言われますが、

トラベルヘルパーとの介護旅行は、それらに「リハビリ」も加わります。

自らしっかりとそれを実行され、

帰ってきてからも旅を振り返って楽しんでいらっしゃるご様子、

すばらしいです。

そのお手伝いをさせていただきましてありがとうございました。

これからも一緒に、人生の彩りを増やすお手伝いさせて下さい。

よろしくお願いします。

 

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。 トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい! http://www.aelclub.com/kaigoryoko/ もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズayellz】https://www.ayellz.jp/ 東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。