長崎ハウステンボスのチューリップとイルミネーション、九十九島のクルージングと黒島の黒島天主堂をめぐり

お客様のご希望は、

「ハウステンボスのチューリップとイルミネーション見学、九十九島」。

あ・える倶楽部の介護旅行コーディネーターの荻田が、お客様からご希望を伺い旅行の手配を担当させていただき、

現場は阿部トラベルヘルパーがエスコートさせていただきました。

阿部トラベルヘルパーのスマイルレポートです。

今回の旅行はハウステンボスのチューリップとイルミネーション、九十九島のクルージングと黒島の黒島天主堂をめぐりました。

ハウステンボスでは、風車とチューリップの風景を楽しまれ、

九十九島ではたくさんの島の間を遊覧船で進みました。

阿部トラベルヘルパーと(右)

黒島天主堂では持参された十字架で、ステンドグラスからこぼれる美しい光の中で静かにお祈りを捧げられて、とても満足されていました。

 

食べることでは、歴史のある佐世保バーガーや角煮まんじゅう、黒島の島めしなどを美味しいと堪能されました。

日記帳に描かれた黒島天主堂の絵はとても上手にかけていて素敵でした。

今回も笑顔で景色がきれいだね~、美味しいねとたくさん感動されていました。

ご一緒させて頂いた私もとても嬉しい気持ちになりました。

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。 トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい! http://www.aelclub.com/kaigoryoko/ もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズayellz】https://www.ayellz.jp/ 東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。