ご子息がお母様専用にと購入された福祉車両での「吉例新年温泉家族旅行」能登半島志賀の郷温泉 

日本海を眺めながらの志賀の郷温泉へドライブへ出発です。

お母様もリラックスした表情でした。

強風と少しの雪模様でしたが、お母さまを思いやりながら安全運転です。

お昼は能登金剛センターで。
料理長の計らいで、お母さまへは特別に金箔入りのお粥、豆乳で作った茶碗蒸しなど心尽くしのお料理でもてなしていただきました。

志賀の郷温泉  いこいの村 能登半島

大浴場でお嫁さんとトラベルヘルパーでお母さまの温泉入浴介助です。
シャワー浴でしたが、お母さま笑顔で満足されたご様子でした。

ロビーでの新年恒例の餅つき大会にご子息も杵を振るい参加です!

美味しいお餅をいただきました。

また、地元志賀町の和太鼓演奏に、強い太鼓の響きとパワーに圧倒され、素晴らしい和太鼓の演奏にお母様も目が釘付け状態でした。

お夕食はでは、お母さまは大好物のお刺身や蟹など、お腹いっぱい召し上がり、
時間を忘れご家族でゆったりとくつろいだ時間を過ごされました。

夜もぐっすりゆっくり休まれた様子です。

翌日もお元気で出発す。

途中、道の駅 千里浜で休憩、ショッピング 、また、千里浜レストハウス で昼食です。

海の幸、お刺身定食です! 白米もブリのお刺身も美味しそうに召し上がりました。

海鮮尽くし、親孝行づくしの、ご家族旅行でした。

中橋トラベルヘルパーのスマイルレポート

毎年ご依頼をして下さっているリピータのお客様、昨年とお変わりなくお元気なご様子です。今回も三男さんがお母様専用にと購入された福祉車両での「吉例新年温泉旅行」です。親孝行をしたいと思う息子さんたち、今回の家族新年温泉旅行でもお母さまへの深い想いを寄せられ、心温まる素晴らしい旅行が実現しました。ご依頼の三男さん、長男さんとお嫁さんも積極的にお母さまに関わっておられました。お母さまのお優しい眼差しがご家族に注がれ、言葉は交わさなくても心が通じ合っていて、心温まる感動的な場面が数多く見受けられました。

前列左が中橋トラベルヘルパー

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。 トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい! http://www.aelclub.com/kaigoryoko/ もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズayellz】https://www.ayellz.jp/ 東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。