お祖父様のお誕生日会で行った思い出の「山のホテル」に泊まってフランス料理を食べたい!トラベルへルパーは箱根観光とおしゃべりと歌のお供

お祖父様のお誕生会でフランス料理をよく食べに行った山のホテルでフランス料理をゆっくり堪能したい。
山のホテルに泊まってみたい。

お客様のご希望です。

星の王子さまミュージアム

山のホテル


ホテルからの富士山の景観に喜ばれました。

 

念願のお食事です。

ゆっくりとご自分のペースで、ご家族でお祖父様のお誕生日をお祝いしたときのことをトラベルへルパーにお話しして下さりながら、楽しんでいらっしゃいました

宮本トラベルへルパーのスマイルレポートです。

お祖父様のお誕生日会に行った思い出の「山のホテル」に泊まり、フランス料理を食べたい!というご希望で箱根にお出かけです。

2日間快晴に恵まれ、「一度、行って見たかった。」と言われる星の王子さまミュージアムは楽しかったようで、翌日また、バスで通ったときに、ここで降りて、また行きたいと言われていました。
二日目は、残念ながらガスの濃度が高くロープウェイが一時運休になってしまい、行程の変更がありましたが、お土産さんで買い物を楽しまれたり、「ホテルに泊まれて良かった!」と満喫されたご様子でした。
「来年は妹と京都だから、再来年の5月頃にまた泊まりたい。」と計画されていました。

歌が大好きで、童謡の曲のお題を10曲くらい出され「この歌を知ってる?歌ってみて。」と言われ、トラベルへルパーが少し歌って詰まると、続きを綺麗な声で歌ってくださいました。
テレビの情報から話題が豊富で質問形式が多く、二人でお話が弾みました。

行ってみたい所がたくさんあるようです。これからもお出かけを、楽しんでいただきたいと思います。
とても楽しい2日間でした。ありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。 トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい! http://www.aelclub.com/kaigoryoko/ もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズayellz】https://www.ayellz.jp/ 東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。