念願のお墓参りにトラベルヘルパーと

初めてご利用のY様は、一人で外出した際に転倒したことをきっかけにお出かけをためらうようになりました。
神奈川から埼玉にあるお墓にお参りがしたいというご依頼をいただきました。

今回戸塚トラベルヘルパーがY様にご一緒しました。
はじめましての挨拶の時は緊張されたお顔でしたが、外に出るとお天気にも恵まれ、
流れる景色を見る中でお話もはずみ徐々にお出かけを楽しまれているご様子でした。

写真 2
お墓の前で静かにずっと手をあわせていらっしゃいました。
昼食は釜飯を召し上がり、ペロリを完食されました。
普段施設では召し上がらないメニューなので食がすすんだようですね。

写真 3 (1)

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。 トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい! http://www.aelclub.com/kaigoryoko/ もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズayellz】https://www.ayellz.jp/ 東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。